スリッパいろいろ。

スリッパいろいろ。

2018/07/21

スリッパいろいろ。

昨日は、大垣市内小中学校の終業式でした。

ドキドキの通知表。うちの上の子は、中学生になって初めての通知表。どんな成績をもらってくるかと、楽しみ半分不安半分でした。

部活に一生懸命で、勉強時間が足りてないんじゃないかとわたしは思っています。

ただ、本人がいつそれに気づくか。

早く気づけば、まだいくらでも取り返せる時期。

この前の定期テストの結果と1学期の通知表を見て、何か思って行動してくれれば...。

ところで、最近の通知表の先生からの言葉は、いいことばかり書いてくださるんですね。悪いことや直すべきことなどは一切書いてありません。

わたしの昔の通知表には、ダメ出しが多かったですね。先生、わたしにももっといいとこあったでしょうにーー!

はい、それでは今日はスリッパのご紹介。

夏ははだしもいいですが、足の裏にも汗をかいて、ベタベタしがち。スリッパを履いていた方が快適に過ごせます。

夏にピッタリの前開きスリッパです。

こちらはちょっとエレガントなスリッパ。

お家の中でずっと履いてるスリッパ。可愛さ、お値段も大事ですが、やっぱり履き心地を重視してくださいね。

わたしたちがどのスリッパをお店で売るかを決めるとき、スリッパの卸業者さんに見本を持ってきてもらって、見た目や履き心地を確かめます。だから、自信を持っておすすめできますよー。

わたしは足のサイズが大きいので、かわいらしいのは小さくてかかとがはみ出します。購入される際は、試足してくださいね。