『広報おおがき 9月1日号』に広告掲載されています。

『広報おおがき 9月1日号』に広告掲載されています。

2018/08/30

もうすぐ8月が終わります。そして夏休みももうすぐ終わります。今年は9月2日の日曜日まで夏休みです。

本当に暑い日が続きましたね。8月前半までほとんど雨が降らず、子どもの小学校のプール開放の10日間、一度も雨で中止になりませんでした。中には、暑すぎてプールが中止になった学校もあるようです。

町内でやるラジオ体操が3週間ほどあるのですが、それも一度も中止なし。

わたしが子どもの頃は、学校のプールもラジオ体操も、夏休み中ずっとありましたが、今時は回数が限られているんですね。子どもたちは楽ですねー。親も楽になりましたね。

学校のプールがあれば、親がプール当番。だいたいお母さんが行きます。そのために仕事を休まないといけない方も多いでしょうね。昔とはいろいろ事情が異なります。

夏休みもあと少し。子どもたちは宿題終わったかな?お母さんたちもあと少しです!がんばりましょう!

大垣のみなさん、広報おおがきの9月1日号は、そろそろ届きましたか?

最終面に載っているしかのの広告はこちらです。

9月号は、ちょっと秋色でしかのの紹介バージョンにしました。

なにかお困りごとがあれば、お気軽にご相談くださいね。