台風のためお休みさせていただきました。

台風のためお休みさせていただきました。

2018/09/05

台風のためお休みさせていただきました。

各地で台風の被害が相次ぎました。被害に遭われた方々に、心よりお見舞い申し上げます。

昨日9月4日は、台風のため臨時休業させていただきました。本日9月5日は水曜日ですので定休日です。

台風が通り過ぎたといっても、まだ十分に注意してください。

トップの写真は、4日15時頃の様子です。風と雨がひどく、一面の田んぼの稲が波打つように揺れています。

そして、こちらはわが家のロフト。

雨漏りー!!!

なんてこった...。

ところで昨日は、市内の小中学校も休校。一日家の中にこもっていました。長い。。。

家のそうじして、子どもの勉強を一緒にやり、運動会のダンスの練習も一緒にやりました。

最近の運動会のダンスって、YouTubeを見ながら練習するんですよー!

ちゃんと「運動会ダンス」ってタイトルに付いてます。左右反転した映像になっているので、鏡のようにそれを真似して踊ります。

曲も今時の流行りの音楽なので、とーっても楽しいーーーー!

いい運動になりました。

それから時間があるときは、読書をしています。

今はひたすら『東野圭吾』さんの本を読んでいて、読書記録をインスタグラムにアップしています。

https://www.instagram.com/mika_ush/

こっちは、わたしの個人的なインスタです。よかったらご覧になってくださいね。

今日は、台風の日の過ごし方でした。