大垣市プレミアム商品券が使えます。

大垣市プレミアム商品券が使えます。

2018/09/15

大垣市プレミアム商品券が使えます。

人と人とのつながりって、本当におもしろいなーと思います。

初めて会った人と話すとき、会話のきっかけって相手と共通する何かがないか探しませんか?

例えば、年齢、住んだことのある場所、出身校、仕事、趣味など。

相手にストレートに聞くのは失礼かなーと思うので、まずは自分のことを少しずつ話してみる。

そうすると、相手の方から共通点を見つけてくれることもありますよ。

わたしの友人が、「会話が途切れると嫌だから、自分のことばっかり喋っちゃう。自分のプライバシーをさらけ出しちゃってる。」って言っていました。

これ、よく分かるー!

ある程度、自分のことを話して相手に自分のことを分かってもらわないと、相手も心を開いてくれない気がします。

相手との共通点が見つかると、次は自然に共通して知っている「人」を探そうとします。

そんな人が見つかると、急に相手と近くなった気がします。

人はみんなどこかでつながっているんだなあと思う今日この頃です。

さて、冒頭の画像は、大垣市のプレミアム商品券の案内です。

残念ながら、販売期間は過ぎてしまいましたが、使用できる期間は来年2月28日までです。

しかの大垣店でもご利用いただけます。ご購入された方は、忘れないうちにお使いくださいね。