四日市の旅

四日市の旅

2018/09/19

四日市の旅

昨日は、小学校が運動会の振替休日で下の娘が休み。

なので、二人で三重県四日市市に遊びに行ってきました。

この地は、わたしが最初に就職し、住んでいた場所。

とっても懐かしく、当時のことを思い出しながら運転していました。

いいこと、悪いこと、楽しいこと、悲しいこと、いろいろ。

でも、今となってはすべてがいい思い出ですね。

と、なぜ四日市かと言うと、『ツッパルーバ』というブラインドを買いに行きたかったから。

『CafeBlind Lab(カフェブラインド ラボ)』さんというお店に行き、ブラインドを購入。そして、この商品を開発されたこちらの会社の難波社長様とお話させていただくことが第一の目的でした。

お忙しい中、いろいろお話させていただいて、本当に行ってよかったなーと思いました。

このブラインドのほかにも、新しい物を考えていらっしゃいます。

そういうアイデアがぱっと浮かぶのかなーなんてわたしは思っていたけど、そうではなくて、勉強して努力されているからなんだと、お話を伺って知りました。

常に努力し続ける、大事ですね。

この新しいブラインドの詳しい情報は、こちら→https://www.tsuppalouva.com/

わたしは、ちょーっとまだ取り付けできていませんので、施工写真はお待ちくださいねー。

箱から出したところまでで、昨日は終わりました。なぜって、まず窓掃除から始めないと!

それに、羽根の部分にカッティングシートやステッカーなどを貼ってカスタマイズしたいし。

楽しみー!

 

そして、2番目の目的は、遊ぶ!

『四日市スポーツランド』というところに行って、アスレチックやスライダーで遊んできました。

1周50分くらいかかる、しかもトイレも自販機も途中に無い、谷の方は携帯の電波が届かないって、なかなかのスリル!

楽しくスタートして、携帯の電波が届かない谷の方に来ると、アスレチックの遊具がなくなって、ただひたすら登る。

ほぼ登山な感じを超えると、また遊具があって1周終わります。

いい運動になるし、楽しかったですよー。

そして帰り道、スマホのナビ通りに帰ってみよーと思って知らない道に曲がって行ったら、どんどん山の中に。

峠を越えるようなコースを運転する羽目になりました。ここもスリル満点!

ま、それはそれで楽しかったですけどね。

何でも新しいことにチャレンジするのは、スリルがあって楽しい!

...っていつでも思えるようになりたいですねー。