仏壇のカーテンの施工事例を更新しました。

仏壇のカーテンの施工事例を更新しました。

2018/10/11

仏壇のカーテンの施工事例を更新しました。

10月9日で各務原店が閉店し、今日から後片付けが始まります。

でも、まだお客様に納品する商品がけっこうあるので、大垣店のスタッフも各務原のお客様のお家に伺うことになっています。

お店はなくても、まだまだお仕事は続きます。というか、これからがけっこう大変なんです!

商品、備品、什器を大垣店に運び、建物を最初の状態に戻して返却。

1ヶ月ほどで完了しなくてはいけません。

どうなるか怖いですーーーー。

昨日、久しぶりにテニススクールに行ったら、コーチに

「しかのさん、閉店じゃないですかー。」

と言われ、

「違いますっ!各務原店だけですっ!!」

とあわてて否定!

まあ、コーチは冗談で言ったんですけど(なんか、ここではわたし、いつもからかわれるんで)、

大垣店は閉店じゃないですよーーー!

と、声を大にして言います!

 

さて、今日は仏壇のカーテンの施工例のご紹介です。

施工事例はこちら→http://www.i-shikano.co.jp/case/post-40/

いつもの仏壇のカーテンとは違い、夜の間お仏壇を見えないようにするための目隠しカーテンです。

いつものは、上飾りがあって基本的にカーテンは開けっ放しの状態です。施工事例はこちら→http://www.i-shikano.co.jp/case/post-19/

お仏壇のカーテンには、ゴールド系、茶系のカーテンがよく使われます。

お仏壇に金色が使ってあるように、カーテンもゴールドが使ってあるものが好まれます。

今回の生地は、これ。

サンゲツSTRINGS SC3091という生地。

たまたま、前回の施工事例のカーテンの色違いでした。

前回の記事はこちら→http://www.i-shikano.co.jp/case/post-39/

前回は赤色で、とっても華やかな印象でしたが、今回はシックな落ち着いたブラウン。

色が違うと、全く印象が異なります。

お仏壇の前にふさわしい、2倍ひだの豪華なカーテンが出来上がりました。