『広報おおがき』に広告が掲載されました&ガン検診…

『広報おおがき』に広告が掲載されました&ガン検診のすすめ。

『広報おおがき』に広告が掲載されました&ガン検診のすすめ。

大垣市の広報誌『広報おおがき』は、毎月1日号と15日号が各家庭に配られます。

その最終面に4社ずつ掲載される広告欄があり、6か月ごとに募集されます。3か月で応募もできますが、申し込み数が多い場合、優先されるのが6か月なので、みなさん6か月で申し込みされているようです。

しかのは、2016年の11月号のときに初めて申し込み、毎回抽選になるのですが、それに勝ち抜いて今回で5クール目、当選しました!

しかも、今回は優先順位1位での当選!くじ運いいなー!

わたしのくじ運は、1回だけ年賀状の番号のやつで、2等が当たりました!

もう20年位前ですが、電子レンジをもらいましたよーーー!

話を戻して、今回の広告は、やっぱり『大感謝祭』のお知らせです。

ただ、広告のデータを大垣市に送ったあとに、広告期間が変更になったので、間違っちゃいました。

正しくは、

10月27日(土)から11月13日(火)まで

です。2日間延長しました。よろしくお願いします。

 

今日のタイトルに、「ガン検診のすすめ」と書きました。

実は、最近受けた子宮がん検診で、

「精密検査が必要です」

という結果が届いちゃったんですーーー!

ガーン...

となった訳ですが、わたしの場合は、このままほっておくと、もしかしたらガンになるかもしれない異形成の細胞がある、という段階。

そこで、昨日精密検査を受けてきて、結果は10日後くらいに分かるそうです。

おそらく、3か月ごとに検診をして様子を見るっていうようになるみたい。

さすがのわたしも、郵便で届いた封筒を開けて、結果を見たらけっこうショックだったけど、スマホで調べてどんな状態かが分かったら、ちょっと安心しました。

今、そこで落ち込んでいる暇はなくて、ほかごとで忙しいので、結果を聞きに行くのを忘れないようにしなくちゃ...!

それより、2日くらい前から右の腰辺りに謎の痛みがあって、それの方が気になるー!

一応病院行ったけど、謎のまま。こりゃ、ストレスに違いない!と勝手に思っているんだけど、仕方ないので様子みます。

40代、病院通いが増えたなーと思う今日この頃。

みなさん、検診には行きましょう!という話でした。