新柄カーテンのご紹介

新柄カーテンのご紹介

新柄カーテンのご紹介

11月になりました。早いもので今年もあと2か月。このまま行くと、あっという間に今年が終わりそうです。

冒頭の画像は、上の娘が「分からん」と言って、わたしに聞きにきた数学の問題をわたしが解いたメモ書き。

たまーに聞きに来ることがあって、今のところ、なんとかわたしでも解くことができます。

ただ、今回はちょっと途中の計算でてこずってしまったけど。。。

いつまで教えられるかなー。

わたし、この頃はまだ数学は得意だったはず。国語と英語もまあまあ良くて、理科と社会が苦手でした。

先日、高校時代の友達と、当時行った「はるにれ」という喫茶店に何十年ぶりかに一緒に行きました。レトロな雰囲気の素敵な喫茶店で、コーヒーもおいしい!

その友達と資格の勉強についての話になり、友達が、

「学生のときは全然勉強してなかったけど、資格の勉強は一番がんばった。繰り返せば必ず分かるようになるから、勉強って簡単なんだよ。」

というようなことを言っていました。

確かにやればやった分だけ頭に入り、覚えることができる。

ただ、学生のときはそれがなかなかできなかったんですよねー。大人になったら、分かるようになってきたけれど。

なるべく早くそれに気付いて、たくさんの知識と知恵を得て、なりたい自分になるための選択肢が増えるといいですね。

さて、今日は新しいカーテンのご紹介です。

遮光2級のカーテンです。個人的にブルー押しなので、一番手前にして写真を撮りました。

こちらも遮光2級のカーテン3色です。