値上げの秋冬。

値上げの秋冬。

値上げの秋冬。

シャンパンタワー

わたしがお世話になっているおでん屋さんの「わはは」さん。

11月3日でオープン一周年を迎えられました。

これは、昨日の1周年記念パーティーの様子。わたしも少しの時間だけ、参加させてもらいました。

残念ながら飲めなかったのですが、よく会う常連さん、久しぶりに会った常連さんと一緒に、短い時間でしたがとても楽しかったです。

1周年のお祝いに、前日に買ったワインを持って行きました。

買ったお店は、海津市にある水谷酒店さん→http://mizutani-saketen.com/

友達に教えてもらってこちらのお店を知り、今回2回目のお買い物です。

おでん屋さんにあげるワインで、って相談すると、それに合ったワインを選んでくれます。

相談して選んでもらいたい場合は、お電話してご主人がいらっしゃるときに来店されるといいですよ。

おでん屋の「わはは」さんも、席が少ないので予約をしてくださいね。

と、関係のない話から本題へ。

10月から、カーテン、レール、メカ(ブラインド、ロールスクリーンなど)、クロス、カーペットなどが値上げラッシュ。

原材料の値上げや配送費の値上げに伴い、商品の価格が上がっています。

例えば、メカ物は、1台につき上代で2000円プラス。

カーテンやクロス、カーペットなどは、仕入れ価格がアップ。

レールは新カタログになって上代がアップ。

10月以前から、配送費がかからなかったものがかかるようになったりしています。

輸入じゅうたんも、この秋新しく出たカタログの上代が、12月から上がります、という案内が来ました。

販売店としても、値上げしない訳にはいかない状況...。

申し訳ないですが、よろしくお願いします。

輸入じゅうたんは、今回のセールですごくお安くなっているので、ぜひこの機会にーーー!