ふわふわムートン、高いけど超あったかい。

ふわふわムートン、高いけど超あったかい。

ふわふわムートン、高いけど超あったかい。

11月に入って初めての土日は、カーテンやじゅうたんのお取替えをお考えのお客様が、多くご来店されました。

特に輸入じゅうたんは、先週からのチラシでかなりお買い得な価格になっていますので、今が一番お得な時期です!

じゅうたんの接客は、巻いてあるじゅうたんを6帖の台の上に広げて、お客様に全体を見ていただきます。

寒くなってきて、輸入じゅうたんの6帖サイズの接客が多くなり、かなりの力仕事が続きます。

か弱い女性(男性でも)では、仕事になりません。

わたしが8年ぶりにしかのに復帰した年の冬、久しぶりに重い物を持ったせいか、腰から左足の後ろに痛みが出てしまいました。

そこで、筋力をつけようとジムに通ってみたら、次の冬からは大丈夫でした!じゅうたん売場は2階なので、重いじゅうたんをかついで上ったり下りたりします。ただで(いや、お給料もらって)身体を鍛えられると思って、ありがたくお仕事していますよ。

寒くなってきたので、わたしは車のシートにムートンのシートクッションを敷きました。(春夏は、キルトのシートクッションを敷いています。)

ムートンは、羊の毛皮のことです。

見た目どおり、ふわふわで暖かく、ふかふかの座り心地。

天然の素材ですので、吸放湿性に優れ、常にサラッとした快適さを保ちます。

また、たくさんの毛の間の空気層が断熱の働きをするので、保温性もばっちり!

羊の毛は、人間の髪の毛と同じようにキューティクルで覆われているので、水や汚れをはじいてくれます。

なので、汚れにくく、長く使うことができます。

裏側が皮のものは滑りにくいので、シートクッションが落ちることがほとんどありません。

このように、機能的にとても優れたムートンは、やっぱりお値段が高いです。

でもっ!

それだけ払う価値はある!

暖かくて快適だし、暖房料金の節約にもなりますよーーー!

手頃なところだと、シートクッションとかスリッパとか。2~3,000円くらいで買えます。

シートクッションだと何年も使えますし、スリッパは裏側が破れるまで2~3シーズンはいけるでしょう。

ふわふわに顔をうずめるだけで癒されますよ~。