JAPANTEX2018に行きたいけど。&じゅうたん配達の話。

JAPANTEX2018に行きたいけど。&じゅうたん配達の話。

JAPANTEX2018に行きたいけど。&じゅうたん配達の話。

11月20日から22日まで、JAPANTEX2018 が開催されます。

"日本最大級の国際インテリア見本市"ということで、ぜひとも行きたいところなのですが、東京まで行くとなると今年は難しいかなー。。。

初日の夜に「オフ会」なるものがあり、先日大阪のセミナーに行ったときにも誘っていただいたのですが、残念ながら行けそうにありません。

来年も誘ってくださいー!!!

よろしくお願いします。

無理すれば行けないこともないんだけど、ちょっと体調崩しているのもあり、今無理するのはよくないという判断で。

原因不明の痛みから、今はかゆみもプラス!

病院で「かゆみ止めのすごく眠くなる薬」をもらい、「あぶないから、気をつけて」と言われました。そんなこわーいお薬、寝る前に飲む薬だけど、朝起きれなくなるとマズイからちょっと早めに飲んでみました。

そして、今このブログを書いています。すでに眠いぞー。。。

 

一昨日は、6帖の輸入じゅうたん2本を配達に行ってきました。

2本ともわたしが接客させていただいたので、わたしが配達に行くのですが、さすがに一人では持っていけない...。

わたしともう一人女性スタッフの二人で、車にじゅうたんを2本積み、配達に行きました。

通常なら、男性スタッフに配達してもらうことが多いのですが、ここのところ、各務原店の閉店に伴い、そちらの仕事が入っているので、人手不足となっています。

大抵、女性スタッフが大きなじゅうたんを持っていくと、驚かれます。

この日もお客様が、「何でもやるんやねえ。男の人が来ると思ったわー。」なんておっしゃっていました。

でも、配達に行くと、いいこともあるんです!

例えば、カーテンを取り替えようかと迷っていらっしゃるお客様は、「せっかく来てもらったんだから、カーテン測ってくれる?」とおっしゃって、カーテンをオーダーしてくださる方もいらっしゃるんです。

お客様も喜んでくださるし、ご注文はいただけるし、とてもうれしいことです。

セールは11月13日(火)まで!