カーペットを敷こう!

カーペットを敷こう!

カーペットを敷こう!

昨日の日曜日は、小学校の校区の地区センターまつりでした。

お昼には、うどんが無料で食べられるので、大行列です。

地区センターの中には、各地域の活動紹介の掲示や、地域のみなさんの作品の展示。

そして、ステージ発表があります。そこにうちの子も出るので、楽しみにしていました。

予定では、合唱と合奏の発表の後、1時間くらいたってから太鼓の演奏。

なので、友達とのんびりコーヒーを飲んでおしゃべりしていたら...

なんと、太鼓の発表が予定より1時間近く早く始まっていて、気付いたときにはラスト2曲!

この写真は、土曜日に練習している太鼓のチームの発表。これの前に、学校の太鼓クラブとしても出演していたのに、全く見られず...。

超がっかりでしたーーー!

では本題です。

この地区センターまつりに行く前と後の時間に、会社に行ってじゅうたんを探していました。

そのときに見ていたカタログの中から、わたしが気に入っているカーペットをご紹介します。

その前に、カーペットを敷くと何がいいの?という質問にお答えします。(質問されてないか...)

ちょうどそのカタログに分かりやすく載っていたので、引用させていただきます。

アスワン『YES』カタログより。

 

カーペットと暮らすと、こんなにいい。

 1.インテリアが楽しくなる。

 2.足が疲れにくくなる。

 3.転んでも、衝撃を吸収してくれる。

 4.滑りにくいから、安心。

 5.ホコリが舞い上がらない。

 6.床の音が響かない。

 7.足元の冷えを防いでくれる。

 

カーペットは、カラー、デザイン、素材、サイズなど、とにかく様々な種類が選べ、自由にレイアウトでき、インテリアを楽しめます。

そして、機能的にもいいことがいっぱい!

お子様や高齢者の方がいらっしゃるお家ほど、カーペットを敷いた方がいいですよ。

安全性が高まり、安心です。

カーペットを敷くことでリラックス効果が高まり、学習能力がアップするという結果も出ています。

詳しくは、日本カーペット工業組合様のサイトに書いてあります。

http://carpet.or.jp/

 

アスワン『YES』カタログの中から、わたしが気に入っているカーペットは、これ!

ピンク、ベージュ、ブルーの3色があります。

分かりにくいですが、カットパイル(カーペットの毛がループ状になっていなくてカットしてある)のやさしい肌触りのカーペットです。

色もきれいなんですが、機能的にもすごい!

防汚性に優れたPTT繊維を使ったカーペットで、コーヒーなど水溶性の汚れが水だけでとってもきれいに落ちるんです!

小さいお子様がいて、汚れやすいからカーペットを敷きたくないわ、っていう方にもおすすめです。

また、同じ色のループパイル(カーペットの毛がループ状)で、チェック柄になっているカーペットもあります。

こちらもかわいいです。子ども部屋におすすめですね。

とにかく、カーペットはいいですよーーー!