月と星のカーテン

月と星のカーテン

月と星のカーテン

秋といえば、スポーツの秋!

わたしもスポーツが好きなのですが、うちの子どもたちも身体を動かすことがけっこう好きです。

この前(もう先月のことか...)市の小学生の陸上記録会があり、下の娘が走り幅跳びに出場しました。

入賞はできなかったけど、短い練習期間でちゃんと跳べるようになっただけでもすごい!

そして、上の娘は小学5年生から陸上を始め、中学生になった今も陸上部に入って、走り幅跳びを中心にやっています。

この時期は長距離の練習が中心で、1年生ながら駅伝大会にも出ることができました。

市大会では優勝、県大会では8位入賞という見事な結果!よくがんばりました!

そんな中1の娘、毎日の部活動で疲れ、テスト勉強も思うように進まない、という状況でイライラしていたんでしょうね。

娘にキツーイことを言われ、わたしが泣く、という展開に...。

そんなわたしに、小学4年生の下の娘が、

「お姉ちゃんも、不安なんやって。大丈夫、すぐ直るよ。」

なんて言ってくれました。

もー、あなたはお母さんかっ!

そんなやさしい言葉に、うれしいやら面白いやらで、思わず笑ってしまいました。

次女は、ちっちゃなお母さんです。たぶん学校でも。

 

ハイ、本題です。

先日、と言っても大分前に仲間入りした、月と星のカーテンをご紹介します。

写真を撮ろう撮ろう、と思っていたのに、周年セールの準備からバタバタしていたら、すっかり忘れていました。

水色とかピンクとかのきれいな色のもあるのですが、あえて地味めの色のサンプルを作りました。

お子様向けにももちろんおすすめですが、大人の方にも使っていただけると思います。

遮光2級ですので、寝室におすすめ。

レースカーテンもおそろいで。

小さい月と星なので、控えめでかわいい!

ドレープカーテンとおそろいで使ってもいいし、無地のカーテンと合わせるとかわいいですよー。

本題の方が少なくてごめんなさい!