電動ロールスクリーンを展示しました

電動ロールスクリーンを展示しました

2018/02/03

電動ロールスクリーンを展示しました

電動カーテンレールに引き続き、電動ロールスクリーンがしかの大垣店に展示されました!

展示商品は、ニチベイのロールスクリーン電動タイプです。

取付は、普通のロールスクリーンと同じで、あとは電源コードをコンセントに差し込むだけという手軽さ。

リモコンの上昇と下降のボタンだけで簡単に操作できます。

途中で止めたいときは、動作方向と逆側のボタンを押します。

ロールスクリーンの生地は、大体少し長めにしてあるので、自動で全部下げると、思ったところよりも下まで下がってしまいます。

そうならないために、最初に全部おろした時の希望の高さをリモコンで設定しておくと、ちゃーんとそこで止まってくれますよ!

もちろん、全開の位置も中間の位置も設定しておくことができるので、便利です。

でも、電動ロールスクリーンってどんなところに使うの?

例えば、吹き抜けの上部にある窓。

電動でない場合は、操作のチェーンを長ーくしておくしかありません。

電動だと操作チェーンがなく、すっきり!

例えば、高齢者の方のお部屋。

ベッドに入ったまま、開け閉めできてとっても楽です。

例えば、小さい窓がいくつかならんで、ロールスクリーンがたくさん付いている場合。

リモコンでさっと開閉できたら、朝夕の忙しい時間がちょっと楽!

ぜひ、しかの大垣店で体感してみてくださいね。

動画はこちら↓