廊下敷き入荷しました。

廊下敷き入荷しました。

廊下敷き入荷しました。

この前、テレビで「アメトーーク スニーカー芸人」がやっていました。

突然何の話を始めるのか、とわたしも思うんですけどね。

わたしが最初に就職したのがスポーツ用品店。

そこで、シューズ担当となり、スニーカーをいつも見ていたので、スニーカーには興味があります。

アメトーークを見ながら、懐かしいなーと思ったのがこれ。

ナイキのエアマックス95。

ちょうどわたしが就職した年に発売され、わたしが勤めていたお店にも入荷してきました。

各サイズ1足ずつ、5足ほど。

数日で売り切れちゃって、その後も「エアマックスありますか?」っていう電話の問い合わせが多かったです。

「エアマックス狩り」なんて恐ろしいことも起こったようですね。

こんなに人気だったなら、買っときゃよかったなー。

インテリアでも、こんなに大流行するもの、ないかなー。

余談でした。

今日は、廊下のじゅうたんのご紹介。

「廊下敷き」っていいます。

冒頭の写真は、最近入荷した切り売りの廊下敷きです。

80センチ幅。ナイロン製で、裏が不織布の滑り止めになっています。

切り口のふち縫いも承っています。

毛足が短く歩きやすいですし、豪華な雰囲気になりますよ。

そして、隅から隅まで敷きたい方にはこちらがおすすめ。

サイズがオーダーできるタフテッドカーペット。

タフテッドカーペットとは、基布に刺繍のようにミシン針でパイル(毛)を刺し込む機械刺しで、パイルの抜けを防ぐために、裏面に接着材(ラテックスなど)をコーティングし、パイルを裏面から固定したカーペットです。

大量生産できるので、カーペットの主流となっています。

素材、色、柄、毛足の長さなどがいろいろあります。在庫は置いていないので、カタログで選んでご注文していただきます。

そしてこちら。