ご新築のカーテンのご紹介と多度大社へ行った話。

ご新築のカーテンのご紹介と多度大社へ行った話。

2019/01/10

ご新築のカーテンのご紹介と多度大社へ行った話。

昨日は、多度大社へ初詣に行ってきました。

ここ数年、毎年行っています。

多度大社は三重県桑名市にある神社で、白馬伝説(しろうまでんせつ)で有名なところ。

多度山の神様に、人々の祈りや願いを届ける使者としての役目が、多度大社に1500年前から棲む白馬だそうです。

こちらは、2年前の写真です。(今年は撮るの忘れた。)入れ物の中に人参が入っているので、それをあげることができます。

ちゃーんとお辞儀をしてくれるんです。かわいいーーー!

清らかな空気の中で、お祈りしてきました。

そしておみくじの結果は... 末吉。

ほとんどいいことは書いてない。

「出産 安し」

そこに引っかかった会社の仲間に、

「今からなら、年内間に合うよ」

と言われましたが、なんせ恋愛相手は「良い人ですが危ない」らしいので、やめておきます。

末広がりの末吉だもーーーーん!っと前向きにがんばります。

 

と思ったら、今日子どもの小学校から「学費が引き落としできなかった」とのお手紙が...

ぎゃーっ!学費の引き落とし口座を作ったとき入金した5千円しか入ってなかったーーー!

年始早々、めっちゃ恥ずかしい...

 

さて、本題です。

昨年の施工事例をなかなか載せられなかったので、少しずつご紹介します。

今日は、ご新築のカーテン、リビング編。

施工事例はこちら→http://www.i-shikano.co.jp/case/post-41/

生地サンプルをいくつかお取寄せして、選んでいただきました。

小さいお子様がいらっしゃるので、おんぶでお昼寝させながらとか、ご来店いただくのも大変だったと思います。

でも、お家でカタログでいろいろ探していただき、ご自分のイメージもきちんとお持ちだったので、現場で柄合わせさせていただいて、すぐにこちらを気に入っていただけました。

リネン風のドレープカーテンとレースカーテン。

リネン(麻)のような見た目と風合いなんですが、ポリエステル100%なので、お洗濯ができ、お手入れも楽です。

やさしく光を通して、ナチュラルな雰囲気の素敵なカーテンです。

施工事例には、他のお部屋のカーテンも載っています。

他のお部屋は、また今度ご紹介しますね。