引き続きキッチンの床工事

引き続きキッチンの床工事

引き続きキッチンの床工事

前回書いたダイニングルームの床工事の続きです。

3日目にはキッチンの床の工事にとりかかりました。

ダイニングルームの床の工事とは違って、キッチンは、今ある床の上にフローリングを貼ります。

キッチンをどかさずに工事をすることが出来ます。

その代わり、少し床が高くなります。

この家(わたしの実家)の場合は、ダイニングルームよりキッチンの方が少し下がっていました。

なので、今の床の上にフローリングを貼ることで、段差がほぼ無くなりました。

BEFORE(ビフォー)はこちら。

そして、AFTER(アフター)はこうなりました。

わずかな段差が無くなっただけで、そこを通るときの感覚が全然以前と変わって、すごく変な感じです。

身体(脳?)が覚えているんですかねー。

 

4日目の15時頃には、床の工事が完了。1日目は養生だけだったので、工事は3日で終わりました。

このあと、トイレのドアを新しくしたので、それを取付けしてもらってすべて終わりました。

ここ以外にも、今回、押し入れのふすまの貼り替えもしてもらいました。

気になっていたところが、全部いっぺんにきれいになって、本当に良かったです。

お家のことでなにか気になることがあったら、しかのにご相談ください。

いろんな業者の手配は全部しかのがやりますので、一度で工事が済んで面倒なこともありません。

 

うちの母の感想。

「早く工事が終わってよかった。みんな良い人ばかりだったわー。」

と、とっても喜んでいます。