ワークショップに向けて準備中!

ワークショップに向けて準備中!

ワークショップに向けて準備中!

今日は日差しが暖かいですね。

風が強いですが、車の中だと暑いくらい。

わたしはというと、昨日チラシの原稿を無事提出できたので、ちょっとホッとしてます。

でも、まだ完成までにはいろいろとやることはありますが...。

 

今日は、前回のブログで書きかけた、ワークショップの練習のときの模様をもう少しご紹介します。

ファブリックパネルの裏側の布の処理をどうするか、試行錯誤。

あと、角の処理も。

布が重なる部分なので、どうカットして重ねるといいか、みんなでアイデアを出していましたよ。

 

パネルの次は、シュシュ作り。

手縫いバージョンとミシン縫いバージョン。

私も手でチクチクと縫いました。

2周縫うのですが、1周手で縫ったら面倒くさくなり、もう1周はミシンで縫いました...。

ミシンは、みんな家から持ち寄りました。

わたしも子どもが幼稚園に入るときに、いろいろ手作りしなきゃと買ったミシンを持ってきました。

上靴入れ、肩掛けバッグ、着替え入れ、給食袋、ハンカチケース、ぞうきんなど、一生懸命作りましたよー。

それ以来あんまり使うこともなかったミシンですが、久しぶりに使ってあげられてよかった!

素敵なシュシュが出来上がりましたーーー!

かわいいレースのハギレがいっぱいあるので、いろんなのができます。

わたしが作ったものは売りませんが(...売れませんが)、縫製さんが作ったものは店内で販売しています。

もうすぐネットでも販売しようと準備中です。

 

というわけで、ワークショップの初開催日は、

3月28日(木)午前

の予定ですーーー!

ファブリックパネルを作ります。

詳しいことは、案内が出来上がったらお知らせします!