幼稚園のカーテン、かわいいカラーにお取替え。

幼稚園のカーテン、かわいいカラーにお取替え。

幼稚園のカーテン、かわいいカラーにお取替え。

今日と明日は「大垣まつり」

八幡神社から駅前通りが歩行者天国となり、たくさんの屋台が出てにぎわいます。

メインイベントは「やま」

 

 

今日の試楽は、13両のやまがそれぞれ市内を巡業します。

夜になると、八幡神社の前に全て集まり、提灯が点灯し、とても美しく迫力があります。

本楽の明日は、13両がそろって市内を巡業します。

わたしが子どものころは、5月14日と15日と決まっていたので、学校が14日は半日、15日はお休みとなり、大垣まつりを楽しんだものです。

今は、土日と決まっています。

お天気もいいので、すごい人でしょうねー。

そのせいか、駅から離れているうちの店は静かです。

 

さて、先日取付けに行ってきた幼稚園のカーテンの施工例をアップしました。

施工事例はこちら→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-58/

 

公立の幼稚園ということもあってか、付いているカーテンは小中学校と同じ黒い暗幕カーテンと白いカーテン。

でも今回は、明るいカラーのカーテンにお取替え。

市の予算で作るので、高い生地は使えませんが、無地でもきれいなカラーを選ぶと、とってもかわいくなりましたよ。

クラス名がお花の名前になっているので、そのお花のカラーに合わせてカーテンの色を選ばれました。

 

 

 

教室前方にテレビがあるのですが、そこには遮光カーテンを、後ろの窓には普通のドレープカーテンを取付。

 

もう一つの教室には、レースカーテン。