ニチベイのハニカムスクリーンで省エネ効果アップ

ニチベイのハニカムスクリーンで省エネ効果アップ

2019/05/28

ニチベイのハニカムスクリーンで省エネ効果アップ

先日行ったニチベイの展示会で、ハニカムスクリーンのサーモブロックタイプを見てきました。

今日は雨なので気温がそんなに上がらないですが、昨日までは急に夏がやってきたかのようなお天気。

さすがにエアコンを付けました。

ちょっと前までは、換気するくらいで、あんまり窓を開けて風を通すこともなく過ごせていたんですけどね。

だんだん暑くなってきてからは、網戸にすることが多くなり、網戸の不具合が気になるように...。

開け閉めするだけで外れたり、戸車が無かったり。

訳あって、今アパート暮らしをしているんですが、新築ではないのでけっこう傷んでいるものはあります。

でも、管理会社に言えば直してもらえるので、修理を頼みました。

基本的には、「設備」に入るものはタダで直してもらえます。

「消耗品」だと自分で買わないといけないようです。

網戸が設備か消耗品か、まずは聞いてみようと思って電話をしたら、設備だから大丈夫だと言っていただけたので、さっそくお願いしました。

明日修理に来てもらえます。すばやい対応だったので、とってもありがたいですね。わたしたちもお客様にそう思っていただけるようにしなくては!

 

ということで、暑さも寒さも熱の伝わりは、窓などの開口部からが非常に多い!

だから、窓の断熱はとっても大事。

そこで、断熱性が高いハニカムスクリーンに、「サーモブロックタイプ」という今まで以上に省エネ効果がアップする商品が登場しました。

どんなものかというと...

 

 

このように、スクリーンとボトムレール、中間バーの端っこに溝があって、サイドのフレームに通すという構造。

 

 

サイドからの空気の流入出を軽減し、省エネ効果がアップ!

さらに、断熱シールドで上下からの空気の流入出も軽減!

 

 

上部には、もさもさが付いているのが分かりますか?

そして、下部にも断熱シールドが。

 

 

これから暑くなる夏に向けて、省エネアイテムがおすすめです。

しっかり断熱して、快適な暮らしをしたいですね。