カーペットのオーバーロック加工

カーペットのオーバーロック加工

2019/06/02

カーペットのオーバーロック加工

昨日の朝、お店をオープンしようとしてスタッフひとりが入口の自動ドアの鍵を開けに行き、わたしも手伝いをしに近寄って行くと、なんだか変な音が...。

「なにこれー!!!」

と、ふたりでビックリしてしまいました。

外にある水まき用のホースから、大量のお水が噴出してるではないか!

急いで蛇口をひねって水を止めましたが、よく見るとホースの途中が3㎝くらい切れていて、そこからお店の壁に水が直撃していた模様。

ふたりでワーワー言ってたので、国道を挟んだ向かい側のお店の方が、

「これ、2回目やぞー!前は自分が止めたんやー。」

って教えてくれました。

ありがとうございました!

 

 

いやー、いったい何時間水が出っ放しだったのか...。自動ドアからずれていたので、店内の被害がなくてよかったー。

蛇口の閉め忘れはないと思うけど... そうなると、どなたかが開けました???

 

うちの会長がいつも言います。(多分、こんなようなこと)

何に対しても『ありがとう』と思う。

何事が起こっても、自分のせいである。

 

だから、あえて『ありがとう』と思おう!

取り外しの蛇口にしておけば、閉め忘れもないし、誰かが開けることもない。

それに気付きました。

窓も水浸しになって、ついでに掃除をすることができました。

ずいぶん汚れていて、きれいになりました。

 

さっそく、蛇口を取り外しました。

 

さて、久しぶりにカーペットの加工の動画を撮りました。

ただミシンで縫っているだけの動画で、おもしろくもないですが...

こんなこともやってますよーっていう紹介です。

以前、東京の方からのご依頼で、手持ちの新品のカーペットを加工させていただきました。

どこも加工をやってくれるところがなくて...とおっしゃっていたので、当店で承りました。

送料もかかりますが、ご依頼いただきうれしかったです。

 

 

4帖半のカーペットをカットして、オーバーロックしました。

 

 

 

縫い終わりは、ラテックスというゴム系の接着剤で縫い糸を裏で留めます。

 

 

今回の仕上がりは大満足!きれいに縫えました。