窓装飾プランナーのためのスキルアップセミナーに申…

窓装飾プランナーのためのスキルアップセミナーに申し込みました。

2019/06/22

窓装飾プランナーのためのスキルアップセミナーに申し込みました。

最近、やることいっぱいでとても時間が取れなくて、ブログがとびとびになっています。

書きたいことはいろいろあるのですが、

施工写真もみんなが撮ってきてくれてあるのですが、

なかなかパソコンの前に座る時間がないーーー!

そんなとき、会社のデジカメのSDカードが壊れた!と。

 

あぁぁぁぁーーー!

2つくらい、まだパソコンに入れていない現場写真がぁぁぁぁぁ!

 

なんとかならないものかと、検索検索。。。

いろいろでてきました。

フリーソフト。

で、試してみた。

ただ、、、

パソコンの画面上ではSDカードの中身が見られるんだけど、それを保存するのにはお金がかかる、と。

ほかに、最後までタダで復旧できるソフトはないかと探してみたら、1つあるようで。

さっそくそれも試したんだけど、SDカードが読み込めない...

結局お金かぁーーー。

今、いくらかかるかも調べていないので、上のものに相談していませんが...出していただけるかな...

 

さて、わたしが去年大阪で参加させていただいた

『窓装飾プランナーのためのスキルアップセミナー』

が、名古屋で開催されます。

名古屋は、ここ大垣から電車で30分ほどなので近い!

でも大阪で参加したから、どうしようかなーと迷っていたとき、セミナーの講師でもある「株式会社東和商会」の河野様からご連絡をいただきました。

「名古屋で開催するので、お知り合いの方とかいかがですかー?」と。

大阪のセミナーで初めて河野さんとお会いし、それ以来、図々しくも分からないことを質問したりして、大変お世話になっていました。

そんな尊敬する河野さんからのご連絡だし、大阪でお話を聞いて、お店のスタッフさんにもぜひ聞いてほしいなーと思っていたので、翌日みんなに「こんなのあるんだけど、どう?」って聞いてみました。

そしたら行きたいって言ってくれて、わたしを含め5名参加させていただくことに!

 

 

こんな風に、いろんな形のバランスを見せていただけます。

そんなに教えてもらっていいんですかーってことまで、教えていただけます。

手にとって縫製の仕方を全部見ることができます。

写真もいっぱい撮れます。

 

とーっても役立つことばかりなので、ぜひ名古屋周辺のカーテン屋さんのみなさんに参加していただきたいです!

というわけで、SNSやブログで勝手にご案内させていただいてます。