アスワン展示会 part2

アスワン展示会 part2

2019/06/24

アスワン展示会 part2

最近かなり疲れていて、でもやらなくちゃいけないことの期日も迫っていて、気持ちもあせっていました。

そんなときのわたしの癒しは、家の前の田んぼのカモを見ること!

アイガモ?なんですかね。田んぼの中の虫とか雑草とかを食べてくれるんですよね。多分。

最初は2羽だったのが、最近は3羽来ています。

 

 

こうして田んぼの中に入っているところを見るのはあまりないので、たまに田んぼの中にいるのを見ると、下の娘が「今日は仕事してる」と言います。

あーかわいい。

 

さて、アスワンの展示会の続きを。

 

 

北欧フィンランド最古のテキスタイルブランド"Finlayson"。

”CORONNA"というデザインのカーテンが仲間入りしました。

防炎カーテンもいくつかあるので、高層マンションにもフィンレイソンを付けられます。

 

 

スウェーデンを代表する陶芸アーティスト、リサ・ラーソン。

かわいい動物のカーテンがたくさんあります。

綿やリネンのナチュラルカーテン。

以前は、リサ・ラーソンを展示する場合、コーナーを作らないといけなかったので、サンプルを飾ることができませんでした。

店内にそこまでスペースがなかったからですね。

でも今はその制約がなくなったので、いくつかサンプルを入れたいと思います。

 

 

カーペットのカタログも新しくなります。

写真を撮りそびれて、これ1枚しかありません。

 

今、カーペットが見直されていています。

生活が欧米化し、フローリングの部屋が増えた近年。

しかし、高齢者が多くなった現代、フローリングよりカーペットの方が高齢者にとって過ごしやすいと言われています。

カーペットはあたたかいですし、やわらかくクッション性がよいので足に優しく、転んだときに怪我をしにくいのです。

また、介護をする方にとっても足が疲れにくく、また滑りにくいので安全です。

そして、フローリングに比べホコリが舞い上がりにくいので、お部屋の空気をきれいに保ちます。

過ごす時間が多いリビングや寝室には、ぜひカーペットを敷いていただきたいですね。

 

アスワンの新しいカタログには、3つの機能のカーペットが掲載されています。

 

1.びっくりするほど汚れが落ちる「PTT繊維」のカーペット。

2.花粉やハウスダスト、ニオイの原因となるタンパク質を分解する「ハイドロ銀チタン」のカーペット。

3.アース製薬の技術協力による防虫、防ダニ、防カビ、抗菌のマルチな機能を発揮する、人にやさしい安全・安心・清潔なカーペット「ムシカビクリーン」。

 

快適な暮らしをサポートするカーペット。

ぜひ敷いてください!

 

最後に、展示会でお食事券をいただいたので、ひとりでランチを。

 

ボリュームのあるランチ、がっつりいただきました。お皿がデカくて、運んでくるのが恥ずかしかったなー。