川島織物セルコン「!'m(アイム)」のセミナーへ。

川島織物セルコン「!'m(アイム)」のセミナーへ。

2019/07/03

川島織物セルコン「!'m(アイム)」のセミナーへ。

川島織物セルコンのカーテンカタログ「!'m(アイム)」が新しくなります。

先日、名古屋でセミナーが開催されました。

ちょうどタチカワブラインドの展示会と同じ日だったので、2つ回ることができました。

まずは、川島織物セルコンから。

 

個性的な自由なデザインが多く、見ていても楽しいファブリックがたくさんありました。

とそこで、弊社の担当の方にあいさつしようと、「こんにちは」と声をかけたら、違う人だったー!という痛恨のミス。

顔が似ていたんですもん。でも恥ずかしかったー!

 

 

 

キッズルームには、カジュアルでありながら大人っぽい配色で長く使えるようなファブリックを。

 

 

カーテンと同じ生地で、ロールスクリーンを製作できるアイテムが増えました。

 

 

カーテンとユニットラグがおそろい。

 

 

遮光のアイテム数が増えました。

 

 

新しく発売されるレースカーテン。

室内から外が見えやすく、外からは見えにくい機能カーテン。

「クリアシーン」

室内側に光を吸収しやすい濃色の糸を使い、室外の景色を見えやすくしています。

室外側に白く透けにくい糸を使うことで光の反射を高め、外から見えにくくしています。

 

こういう要望、けっこう多いですね。

レースは白じゃなきゃイヤだという方にはおすすめできませんが、確かに外がよく見えて外からは見えにくいです。

当店では、白いレースがいいとおっしゃる方が多いので、一般的にどれだけ需要があるか楽しみです。