シークレットセール開催中!

シークレットセール開催中!

2019/08/03

シークレットセール開催中!

気が付けば、もう8月!なんて暑いんだ...。

うちの子の小学校では、夏休みに学校のプールを利用することができます。

先生と保護者が協力して開催するものなので、プール当番は親が順番に担当します。

わたしの当番の日が7月30日で、よく晴れた暑い日でした。

これまで一度も雨などで中止になったことがなく、今年で8回目のプール当番。

あー、今年も中止にならなかったなーと一緒に当番だった友達と話してたんですが、なんと次の日から暑すぎてプール中止!

今は、熱中症指数というのがあって、その基準以上になると中止だそうです。

なんかわたしは、ちょうどいい(?)晴れ女。

こうなりゃ来年もプール当番がんばるぞー!

 

さて、最近やっていた仕事は、お客様にお出しするハガキ作り。

実は、8月31日から『創業45周年記念セール』を開催します!

でもその前に、ハガキをお持ちのお客様だけ割引するっていうシークレットセールをやるんですよー!

 

 

「かもめ~る」という夏限定のくじ付きハガキ。

四面連刷といって、4枚くっついたハガキです。印刷してからハガキサイズにカットします。

原稿をつくり印刷し、宛名も印刷。すべてわたしたちスタッフの手作業!

会社のコピー機の手差し機能を使って印刷します。

何が大変って、本当に1枚ずつ手で用紙をセットしないといけないこと。

厚紙だから、何枚か重ねておくとすぐに紙が詰まってしまうんです!

だから、コピー機の横に座ってひたすら用紙をセット。

いいタイミングで用紙を置かないと、プリントが止まっちゃうんですよね。そうするとタイムロスだから、前の用紙がプリンターの中に吸い込まれていったちょうどいいタイミングで次の用紙をセット。

そうすると、プリンターが止まることなくスムーズに動き続けてくれます。

 

 

これで3分の1くらいでしょうか。ひたすらがんばります。

 

というわけで、ハガキが届いていない皆様にもご来店いただきたい!ということで、当店のホームページやフェイスブック、インスタグラムを見ていただいた方も同様の割引をいたします!!!

お葉書をお持ちでない方は、スマホ画面でハガキの画像を見せてください!

もしくは、画像を印刷したものをお持ちください!

店頭には割引表示をしてありませんので、どうぞよろしくお願いします。