大垣のひまわり畑オープン!

大垣のひまわり畑オープン!

2019/08/12

10日くらいからお盆休みの方が多いのでしょうか。

しかの大垣店は、14日15日をお休みさせていただきます。

リフレッシュ瑞穂店は、12日から16日まで夏季休業です。

ご迷惑をおかけいたしますが、よろしくお願いします。

 

さて、大垣市の平町というところに、休耕田を利用したひまわり畑があります。

8月10日に、ひまわり畑のオープニングイベントが開催されました。

うちの子もこのオープニングイベントに参加。暑い中、たくさんの方がいらっしゃっていました。

テープカットもあり、大垣市長さんはじめ来賓の方々と一緒に子どもたちもテープを持たせてもらいました。

お盆中にたくさんの方が来場されることでしょう。

駐車場もありますが、ちょっと離れたところにあるので注意してくださいね。

最初の写真に写っているように、新幹線が近くを通っています。

ドクターイエローが通る日は、たくさんの方が写真撮影に来ますよー!

公式に発表されていませんが、近々では19日と20日に通るとか。ぜひぜひ黄色のひまわりと新幹線のコラボ写真を撮影してください!

 

この日もとても暑くて、移動販売車のお店がいくつか来ていたので、そこで飲み物を買いました。

現金払いしかないかと思いきや、PayPayが使えました!

最近現金払いをほとんどしていないので、現金払いが損してる気がするくらいポイント大好きなわたし。

もちろんPayPayでお支払いしましたよー!

当店でもQRコード決済が使えます。

 

 

d払いがまだ使えないんです...。申し込んであるのですが、承認されるまでに何か月かかるのでしょう???

問い合わせても分からないという返事しかないので、待つしかないんでしょうかね。

10月1日からの消費税率引き上げに伴い、翌年6月までの9か月間に限り、中小・小規模事業者によるキャッシュレス手段を使ったポイント還元を支援する『キャッシュレス・消費者還元事業』がスタートします。

それまでにぜひQRコード決済のアプリを入れて、利用してみてくださいね。

 

余談が多かったですが、本題は久しぶりにカーテンの施工例をアップしましたーっということで。

お盆前の忙しさと、チラシ作りの期限がせまっていたこともあって、施工例もブログもなかなかアップできていませんでした...。

 

バンブーブラインドの施工例です→http://www.i-shikano.co.jp/case/post-65/

 

 

新築マンションのカーテンの施工例です→http://www.i-shikano.co.jp/case/post-66/

 

 

 

まだ施工写真がたまっているので、お盆中にがんばってアップします!

お盆休みでお時間ある方、見てくださいねー!