ディズニーのカーテンでかわいいお部屋に!

ディズニーのカーテンでかわいいお部屋に!

2019/10/03

ディズニーのカーテンでかわいいお部屋に!

【ディズニーのカーテンでかわいいお部屋に!】

 

いよいよ10月に突入!

消費税アップ!!!

10月に入った初日、当店は......正直、お客様のご来店は非常に少なかったです。

9月までとは、打って変わって。

そうなるだろうとは思ってはいたものの、この先不安になりますねー...

 

でも!!!

当店は、キャッシュレス・消費者還元事業の5%還元 対象加盟店です。

令和2年6月30日まで、対象のクレジットカードやQRコード決済などでお支払いいただくと、お買い上げ金額の5%が還元されます!

QRコード決済に慣れていらっしゃらない方も、クレジットカードはお持ちの方が多いですよね。

大抵のクレジットカードは還元事業の対象となっていますので、ご確認の上ご利用ください。

 

わたしは、もっぱらQRコード決済を使っています。ポイント大好き!

どうぞみなさんも「ポイ活」してくださいねー。

 

さて、9月はたくさんのお客様のお家のカーテンをお作りさせていただきました。

施工例をアップしています。→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-70/

 

 

こちらはスミノエのディズニーホームシリーズのミッキーのドレープとレースカーテン。

ドレープは小さいミッキーとミニーがいるシンプルな遮光カーテン。

レースは宇宙のイメージのボイルレース。

出窓は、以前は枠内に出窓用のプレーンシェードのレースとドレープカーテンでした。

プレーンシェードを外し、出窓用のカーブレールを取り付け、レースカーテンへお取替え。

 

反対側の窓は、腰窓と掃き出し窓が並んだ仕様。もともとシャープシェードが付いていました。

それを取り外し、枠内にレースカーテン、正面付けでドレープカーテンを取付けいたしました。

 

 

2つの窓を1つの窓として1本のレールを取り付けしました。

その場合、左の腰窓の方も床までの長さにして両開きのカーテンにすることが多いと思いますが、今回は、腰窓の下には物を置きたいので、カーテンはなるべく短くしてほしい、というご要望。

なので、左寄せの片開き、右寄せの片開きというようにお作りしました。

 

 

その場合、注意が必要!!!

 

発注するときに、上から柄を合わせるように指定しないと、左右で柄の位置が違ってしまいます。

普通に両開きで頼めば、左右の柄は合わせてくれますが、違う窓だと指定しないと柄が合わないことが!!!

特に、こちらのディズニーホームシリーズのカーテンは、柄合わせを指定すると金額がアップしますのでご注意を。

 

 

レースカーテンは、枠内にレールを2分割して取り付け。腰窓と掃き出し窓の分かれ目でカーテンがストップするようにするためです。

自分だけのお部屋は、自分の好きなカーテンに囲まれて過ごすのが一番!

とーってもかわいかったです。

 

1階のお部屋は、縁側とリビングのカーテンを取り替えさせていただきました。

ブルーに鳥が羽ばたいているとっても爽やかなカーテンです。

 

 

こちらもとても素敵でしたーーー!

幅が2間(約360㎝)、2間、1間半(約270cm)、高さが250㎝の大きな窓3か所。

掛け替えるのも大変です。

しかのはカーテンの掛け替えは無料でさせていただきます。