伊勢の旅とLISA LARSON,Finlaysonのカーテン

伊勢の旅とLISA LARSON,Finlaysonのカーテン

2019/10/23

伊勢の旅とLISA LARSON,Finlaysonのカーテン

【伊勢の旅とLISA LARSON,Finlaysonのカーテン】

近頃ブログの更新が滞ってしまっていて、これじゃいけないと思いながら、自分の体調と相談しながら無理しないようにやっていこうと思っています。

こんな書き方をすると、体調が悪いように聞こえますが、全然そんなことはなく元気にしております。

ただ、1日おきに書いていたときと自分の生活環境が変わり、これ以上無理すると体調を崩すか、事故をするか、そんな気がします。

もうちょっと今の生活に慣れるまで、マイペースで行きます。

 

増税前の9月、忙しい日々が続き、休みの日も疲れて動きたくなかったのですが、月末の水曜日の定休日に、朝起きて

「そうだ、伊勢神宮に行こう」

と思い立ちました。

子どもが帰ってくるまでには戻ってこないといけないので、16時までには帰宅しないといけません。

片道大体2時間ちょっとなので、こっちを朝9時に出て滞在2時間くらいで帰ってこればいいだろうと即決。

学生時代と就職して2年ほど三重県に住んでいたので、伊勢神宮は何度も訪れた思い出の場所。

この日はお天気も良く、ドライブ日和でした。

1人で車を運転しながら、いろいろ考えるのも好き。それだけでストレス発散になります。

さて、伊勢神宮に到着。一番近い駐車場は満車で30分待ちとか。仕方なく手前の神宮会館に停めました。ここは、おかげ横丁に近くて便利でしたよ。

 

 

まずはお参りを。平日でもこんなに混んでいるんですね。昔はこんなに混んでいなかったのでちょっとビックリ。

 

 

そして、おはらい通りを通っておかげ横丁へ。

お昼ごはんは、定番の伊勢うどん。

 

 

濃い色をしただしが下に入っているので、よく混ぜて食べます。

見た目ほど濃くなくて美味しいです!わたしは大好きです。

 

デザートは、赤福氷。

 

 

久しぶりに食べました。中に赤福が丸ごと入っていると思っていたのですが、こしあんとお餅が別々に入っていました。

これも絶対食べた方がいいですよ!

でも、こちらは夏限定で9月末までで終わりです。来年のお楽しみに。

 

プチ一人旅は、とっても楽しかったです。忙しかった自分へのごほうびです。

 

さて、冒頭のカーテンの写真は、LISA LARSONとFinlaysonです。

すごくかわいいーーー!

カーテンメーカーのアスワンの担当者さんが、パネルを手作りしてきてくれました。

実はただ今、このカーテンサンプルを縫製しなおし中。

わたしのミスで、1.5倍ひだで作ってもらうように指示するのを忘れて、2倍ひだで出来上がってしまいましたーーー!

もちろん2倍ひだでも承りますが、カタログの価格表は1.5倍ひだです。

隣の縫製工場で順番に直し中です。

柄は見ることできますので、どうぞ見に来てくださいねー!