ファブリックで作るクリスマスリース

ファブリックで作るクリスマスリース

2019/12/01

ファブリックで作るクリスマスリース

【ファブリックで作るクリスマスリース】

 

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

とうとう今年も最終月、12月となってしまいました。

12月のスタートは、日差しが暖かく気持ちいい気候です。

 

11月のワークショップは、クリスマスリース作りをしました。

いろんなリースの作り方がありますが、しかのでは、ファブリック(布)を使って作ります。

 

しかの大垣店には、カーテンの縫製工場があります。

今年は、その縫製工場のスタッフのグループ名を付けました。

その名も 『Deers工房』

今年から、Deers工房のスタッフが先生となり、様々な手作り教室を開催してきました。

カーテンを作るときに出るハギレを使って作れるものを考え、難しすぎず、楽しめるようにという思いで開催しています。

 

今回準備したのは、こんな布。

 

 

この布から、どうしたらリースになるの?

 

 

なんと、三つ編みしちゃいます!

 

 

 

 

皆様、わたしたちの想像以上の素晴らしい出来栄え!!!

色の組み合わせや飾り方で、他にはない自分だけのリースができました。

 

11月は、たくさーんの方々に参加していただきましたよー!

12月もワークショップを開催します。

ホームページや広報おおがき、チラシ等でご案内しています。

http://www.i-shikano.co.jp/blog/post-335/