ツッパルーバの生みの親 CafeBlind Lab/カフェブライ…

ツッパルーバの生みの親 CafeBlind Lab/カフェブラインド ラボの社長様にご来店いただきました!

2019/12/18

ツッパルーバの生みの親 CafeBlind Lab/カフェブラインド ラボの社長様にご来店いただきました!

【ツッパルーバの生みの親 Cafe Blind Lab/カフェブラインド ラボの社長様にご来店いただきました!】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

ちょっとタイトルが長くなってしまいましたが、それだけ楽しい時間を過ごしました!

 

しかのでは、最近「ツッパルーバ」という新しい窓装飾アイテムの取扱いを始めました。

この商品は、突っ張ることで窓枠に簡単に取り付けられる、1枚使いのブラインドルーバーです。

個別に羽根の角度を変えられ、簡単に外してお手入れができる便利なブラインド。

また、ステッカーやマスキングテープを貼って、オリジナルデザインを楽しむことができるんです!

見た目もスタイリッシュ。太い羽根がかわいくも見えます。

 

この「ツッパルーバ」の生みの親である、 Cafe Blind Lab/カフェブラインド ラボの社長の難波様が当店に来てくださいました。

先日、用件のメールの中で、サンプルを飾りましたーってチラッとお伝えしたら、わざわざ四日市から来てくださることに!

さらに、ツッパルーバに貼るものもご準備してきていただき、目の前で実演してもらいました。

 

 

 

文字を貼るだけで、なんかかっこいい!!!

 

 

こちらはマスキングテープ。

水で塗らして貼るときれいに貼れるそうです。

 

 

 

はみ出したところをカット。

これは楽しい!!!

裏と表に違うものを貼ってもいいですねー。

自分だけのオリジナルのものができるので、満足度がかなりアップすること間違いなし!

 

 

難波社長と記念撮影させていただきました。

 

難波社長とお話しているときに、偶然にも難波社長にご紹介いただいたお取引先の丹羽社長様がいらっしゃり、おーーーってなりました。

そしてお二方からいろいろなお話を聞き、勉強させていただきましたよ。

 

 

同業者の大先輩方からお話を聞けるのは、とってもありがたいことです。

 

わたしはなにを生み出せるのか?

昨日から考えています。

なぜかというと、子どもの歯医者の待ち時間に『君たちはどう生きるか』の漫画版を読んだからですねー。

その中に出てくる言葉なんですけど。

以前、小説の方を読んでいたので内容は知っていたけど、月日が経ってから読むと、また違う感じ方をします。

今日お話を伺ったお二方とも、素晴らしいものを生み出していらっしゃいます。

とっても有意義な時間となりました。

というわけで、「ツッパルーバ」という新しい窓装飾、いち早くインテリアに取り入れてみませんか?