新入園・新入学の準備、手作り派?

新入園・新入学の準備、手作り派?

2020/02/14

新入園・新入学の準備、手作り派?

【新入園・新入学の準備、手作り派?】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

今日は、バレンタインデー!

毎年、女性スタッフから男性スタッフへチョコレートを送ります。

女性スタッフの人数の方が圧倒的に多いので、男性スタッフの方たちはお返しをたくさん用意しないといけなくて、ごめんなさいっ!

チョコレート、おいしいですよね!

わたしの好きな食べ物、TOP3に入ります。

ちなみにそれは...

チョコレート、アイスクリーム、赤福 です!

どれも甲乙付けがたく、一番が決められないのですが、チョコレートとアイスクリームが一緒になってるから、チョコレートパフェが一番好きかも。

 

と、どうでもいい話から始まりましたが、このくらいの時期になると、新入園・新入学や進級の準備を考える方も多いでしょう。

わたしも子どもが幼稚園に入るときには、幼稚園から指示された必要なものの準備に追われていました。

手作りと決まっているわけではないですが、バッグは肩から掛けられて長さが調整できるもの、とか、小さい雑巾、とか、なかなか市販では売っていないものが必要です。

まわりも手作りするって感じだったし、子どもが喜ぶかなーと思ってがんばって手作りしましたよ。

でも、手作りするのもけっこう大変!

上の子が幼稚園、下の子が1歳くらいで一番大変なときです。子どもが寝たあとに夜なべして作った記憶があります。

そんなママたちへ。

子育てが忙しいこの時期に、無理して作らなくても大丈夫!

しかのカーテン縫製スタッフ手作りのものも取り入れてみてください!!!

 

 

給食袋とナフキン、マスク、お弁当用保冷ベルトなど。

この保冷ベルトは、布に保冷剤をセットしてお弁当箱にはめるもの。これから暖かくなってくると、食中毒が心配ですからね。

 

 

おすすめは、移動ポケット!

幼稚園や保育園では、私服のズボンのポケットにハンカチとティッシュを入れておかなくてはいけません。

でも、ポケットのないお洋服、けっこう多いんです。

そんなときに便利なのが、この移動ポケット。

ウエスト部分にパチッとはさんで、ポケットの出来上がり。

わたしも子どもが幼稚園のときに、手作りして使っていました。

 

しかのは、子育て家庭応援のお店です。

ぎふっこカードをご提示いただくと、5%OFF!(ただし、現金払いのみ。その他除外品もあります)

 

 

そして、新学期の時期に合わせて、3月のワークショップは「給食袋&ナフキン作り」をします!

 

 

お子様、お孫さんに手作りしてみてはいかがですか?

これで作りたい!という布があれば、持ってきていただいてOKです。

ご予約はお電話で!お待ちしております。