3重カーテン"ラクシス"でラクシテ節電

3重カーテン"ラクシス"でラクシテ節電

2020/02/29

3重カーテン

【3重カーテン"ラクシス"でラクシテ節電】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、全国的に学校がお休みになりました。

大垣市では、3月2日から春休み前まで臨時休校。

実質、今日2月29日(土)から春休みの4月7日(火)まで、1か月以上子どもたちはお休みです。

こんなに長い期間、あまり外出もせずにどうやって過ごしたらいいのか...。親も子どももストレスだらけにならないか心配です。

 

当店も、3月19日(木)に開催する予定だったワークショップを中止することになりました。

お申し込みいただいたお客様や、申し込もうかなと思っていた方には、大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

3月のワークショップは、新学期に向けて給食袋とナフキンを作る予定でした。

販売もしているので、ご入用の方はぜひ見に来てくださいね。

 

さて、尾州マークのカーテンのご紹介です。

今日は、「3重構造のカーテン」です。

普通のカーテンは、生地が1枚。

裏地を付けると、生地が2枚になり2重カーテンとなります。

その表地と裏地の間に、中地(インターライナー)が入る3重カーテンです。

構造を見ることができるサンプルも作ってもらいました。

 

 

こちらの3重構造カーテンは、「ラクシス」という名前が付いています。

まず、裏地に遮光生地を使用していますので、遮光性 遮熱性 に優れています。

そして、中地(インターライナー)は荒めの織目で起毛してあるので、大量の空気層を作り出し、保温力 にも優れています。

さらに、表地と中地との間、裏地と中地との間の2つの空気層が保温性能と遮熱性能を高めます!

窓辺の節電対策には、この2つの要素が重要。

3重構造カーテン"ラクシス"は、エアコン・暖房器具の節電の手助けをしてくれます。

 

夏は、外から入る熱をしっかり遮断して部屋を涼しくし、夜間にその涼しさを長時間保てるようなお手伝い。

冬は、室内の熱を外に出さないように遮断、夜間に暖かさを長時間保つお手伝い。

 

ヒーターを切ってから2℃下がるまでに、ラクシスは1枚のカーテンより22分も長くかかります。

つまり、保温効果が長いということ。

とても節電になりますね。

 

それに加え、なんと 遮音性 も高まります!

ピアノなどの音漏れが軽減します。

当店取扱いの尾州マークのカーテンは、全てこのラクシス仕様にすることができますよ。