カーペットを敷いて学力アップといい睡眠

カーペットを敷いて学力アップといい睡眠

2020/03/22

【カーペットを敷いて学力アップといい睡眠】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

先日、日本カーペット工業組合様から、『寝室とカーペットの幸せな出会い。』というパンフレットを送っていただきました。

 

 

日本カーペット工業組合様のHPはこちら→ http://carpet.or.jp/

カーペットについて、とてもよく分かるサイトです。

当店は、オープン当初からカーテンとカーペットの専門店!

カーペットのことなら、しかのにお任せください。

 

さて、以前のブログにもカーペットと学力アップの関係について書きました。

そのブログはこちら→ http://www.i-shikano.co.jp/blog/post-42/

カーペットには、部屋を静かに保つ効果や、リラックス効果があるといわれています。

そのため、学習環境においてカーペットは非常にいいのです。

 

 

こちらの資料も日本カーペット工業組合様のサイトからダウンロードさせていただきました。

新学期に向けてお子様のお部屋を模様替えする際には、ぜひカーペットを敷きましょう!

 

そして、今回送っていただいたパンフレットは、寝室とカーペットの相性の良さについて書かれています。

カーペットの良さは、先ほど書いたように、部屋を静かに保ち、リラックス効果があるということ。

これ、寝室にもピッタリじゃないですかっ!

それだけではないですよ。

こちらをご覧ください。

 

 

ホコリの舞い上がりを抑えるので、お部屋の空気をきれいに保ちます。

静かに心地よく眠りに就きたいですよね。

だから、寝室にもカーペットがおすすめなんです。

 

お部屋のイメージをアップするのにも、カーペットが一役買います。

春の模様替えで、おしゃれなラグを敷いてみてください!

ただ今セール中の当店のチラシの品はこちら!

 

 

 

 

サイズは、200×250㎝です。寝室のベッドサイドや、リビングのセンターラグとしてお使いいただけます。