当店の施工例を見て電動ロールスクリーンを付けてい…

当店の施工例を見て電動ロールスクリーンを付けていただきました!

2020/05/24

当店の施工例を見て電動ロールスクリーンを付けていただきました!

【当店の施工例を見て電動ロールスクリーンを付けていただきました!】

岐阜県大垣市のカーテンShikano(しかの)の川口です。

 

パソコンを買い替えて、やっと新しいパソコンでブログを書いています。

HPのPavilion13というノートパソコンです。

早くて軽くて、すごく快適になりました!

しかも、同じくらいのスペックのものの中ではけっこうお安いので、そこが一番良かったかな。

わたしのパソコン選びの師匠が、予算、使う目的等をヒアリングして、いくつかピックアップしてくれました。

その中から自分で調べて一番コスパがいいものを選んだつもりです。

その師匠(現在20歳)が、わたしが使うのに最低限必要なスペックを挙げてくれました。

 

インテルCore i5以上

メモリ 8GB

ストレージ 256GB SSD

 

これを満たすものの中から、価格が手に届くもの、見た目も重視してPavilion13に。

そして、"Microsoft Office Home & Business 2019"をオプションで付けました。

HPのパソコンと一緒に注文すると、50%OFFで購入することができます!

ただ、届くまでに2か月くらいかかりました。春先だったのもあって、もともと入荷待ちで、さらにコロナの影響もあり、納期が遅れたようです。

わたしの場合、届いてからさらに1か月くらい使っていなかったし...。全然問題ないです。

 

さて、今日は施工例の紹介です。

電動ロールスクリーン!施工例はこちら→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-104/

高所の窓に取り付けるため、足場を組みました。

 

 

こちらのお客様は、当店の電動ロールスクリーンの施工例を見てお電話くださいました。

その施工例はこちら→ http://www.i-shikano.co.jp/case/post-56/

 

当店のホームページで施工例をアップし始めてから3年くらいなので、まだ100件ほどです。

その中でも、電動商品の施工例は1つだけだったので、それを見てくださったお客様に感謝です!!!

ありがとうございます!

動く様子の動画です。ただただ動いている様子なのでどうかと思ったのですが、何かの参考になれば...。

YouTuberさんは、すごいなーとつくづく思います。動画の編集ってすごく大変だし難しそう。この動画も、何らかの編集ができたらよかったのですがーーー。

 

 

こちらは、ニチベイのサイレント電動式・RF仕様のロールスクリーン。

無線(RF)リモコンのタイプです。

赤外線(IR)リモコンで必要な受光部の設置が不要で、通信距離が20mと離れた場所からも操作ができます。

ただ、スマート家電リモコンと連携して、AIスピーカーやスマホで操作したいという方は、赤外線リモコンを選んでくださいね。

 

電動製品を取り付ける場合、電源が必要です。

近くにコンセントがないと、コンセントを増設するか、今あるコンセントのところまで電源ケーブルを長くしないといけません。

今回は、2階のコンセントまでケーブルを長くして、モールできれいに隠しました。

 

 

スクリーンは、とても遮熱効果の高い「フェアフレクト遮熱」という生地です。

日射遮熱率が84.5%、省エネ効果も高い生地。

これからの日差しが強い時期に活躍してくれます。

 

これからも施工例をたくさん掲載していきますので、ご覧になってくださいね。

そして、ぜひ当店で購入される際は、ホームページを見た!施工例を見た!ブログを見た!と言っていただけると、とってもやる気が出るので言ってくださいーーー!!!

よろしくお願いします。