入学式!今日は家の出来事のみのブログ。

入学式!今日は家の出来事のみのブログ。

2018/04/10

いよいよ新学期が始まり、新しい学校、クラス、会社など、新生活もスタートしましたね。

私事ではありますが、長女が中学生になり、昨日入学式がありました。

各学年1クラスの小さい小学校から、1年生は7クラスある大きな中学校へ!同じ小学校からは、たったの8人。お友達がいっぱいできるといいなー。

出かける前にあわてて撮ったので、大荷物持ったまま。初日から荷物がいっぱいです。

わたしが手に持っているバッグ、グリーンのは、インテリアコーディネーターの三宅利佳さんのセミナーでいただいた手作りのバッグ。

とてもきれいなカーテン地のバッグなので、先日の卒業式にもサブバッグとして持って行きました。

たくさん入ってとっても便利!ありがとうございました。

ちなみにわたしが来ているベージュのスーツ、この子が3歳の七五三のときに買いました。10年くらい前ですね...。物持ちがいい!ということで。

そして、今日4月10日は『インテリアを考える日』です。

わたしの場合、いい加減、子どもの部屋のインテリアをなんとかせい!って言われてるような...。

家を増築して、子ども部屋ができたのが1年位前なのですが、少しずつしか準備できず、最近やっとベッドを買いました。

そこで、入学式から帰ってきてから、この前届いたマットレスの梱包をやっと開けることに!

なかなかベッドをお店に見に行く時間が取れず、少し不安ながらもネット通販で購入。その時にたまったポイントを使って、マットレスを後で注文し、この前届きました。

とりあえず早く部屋を完成しなければ、という気持ちで、寝心地はサイトの口コミを頼りに買っちゃいました。

子ども二人分を買わなくちゃいけなかったので、コンパクトで安い『圧縮ロールマットレス』なるものを購入。

こんなに小さく丸まっちゃうんですねー。

そうなると、膨らむ様子を動画に撮ってみたくなりました。

動画はこちら↓

あっという間に膨らみました!1日くらいで完成するそうです。

そしてまだ、布団もシーツも枕も買ってない...。早く買いに行かないと!

今日は、余談ばっかりでおしまい。すいません...。