ブログを紹介していただきました!

ブログを紹介していただきました!

2018/04/18

先日、【新学期スタート!学力アップにはカーペットを敷こう!】というブログ(http://www.i-shikano.co.jp/blog/post-42/)を書いたのですが、その記事元の日本カーペット工業組合様が、Facebookでブログを紹介してくれました!

こちらです→https://www.facebook.com/JCM.carpet/

なんかちょっと、いや、かなりうれしかったですねー。

ブログを書いていて、反応があるととってもうれしいものですね。

わたしは、まだまだブログを始めてわずかしか経ってないので、どれだけの方が見てくれているんだろうという思いは常にあります。

でもいつか、「ブログ読んで買いに来ました!」って言ってもらえるよう、がんばって続けていきたいと思います!

いつも励ましてくださる『カーテン夢工房』の小嶋師匠、いや小嶋社長と、わたしと同じくブログをがんばっているインテリアコーディネーター仲間の飯田里江子さん、お友達の窓装飾プランナーのヒトミちゃん、ほかにもいろいろ参考にさせていただいているインテリアショップやインテリア関係の方々に日々感謝しています。

うーん、今日は写真もないなー。

そんなときは、自宅の紹介!せっかくなので、敷物を。

薪ストーブの前には、ウールのじゅうたんを敷こう!

ストーブの前は、薪を入れるときに火の粉が飛ぶことがあります。わたしは怖いので、少しだけ扉を開けて、隙間から薪をササッと入れますけどね。

ウールという素材は防炎なので、もし火の粉が飛んでウールのじゅうたんの上に落ちても燃え広がらない!

もしじゅうたんが敷いてなければ、フローリングがこげこげになっちゃいます。

夏涼しく冬暖かいウール、1年中使えますよ!

本当は、コーディネーターとしては、値段の高い本物のギャッベを敷かなきゃいけないんですが、予算の都合上、安い機械織りのインドギャッベです~。

まあ、これはこれでかわいいし、いいんです!

なかなか、カーペットが売れない今日この頃。

今日も、敷物の取引先の大阪の社長さんから電話で、

「なんか、要るものないですか?」

と。最近注文してなかったなーと思いつつ、でもまだ足りないものはないし...。残念ながら、何も頼むものがなかったです。

いろんな取引先の方と電話で話すことがあるけど、この社長さんは会ったことがないので、「どんな方なんだろう?」と気になっています。

電話で話す感じは、大阪弁でなんか面白いけど、声がコワい(すいません)。わたしの想像では、体がデカくてこわもてなんだけど、話すと面白い人!

あー、見てみたい。