疲れがたまるとお茶碗を落っことす。

疲れがたまるとお茶碗を落っことす。

2018/04/24

最近、夜更かしをしてから風邪をひき、あんまり体調がよくないところに、飲み会、運動会と行事が続いて。

やっぱり、睡眠はとっても大事だなーとつくづく思いました。

運動会のリレーで走るわたし。

町民運動会が毎年春にあり、町内対抗で競います。けっこう子ども以上に真剣になる大人たち。なかなか楽しいものです。

ばっちり、次の日筋肉痛!疲れもまだ取れないし、眠いし。そんな時に、こうなります。

お茶碗、落っことした...

この直前、子どもがドレッシングのビンを落っことして。(これは割れなかったー)

疲れと忙しさでイラっとして、「もうっ!気をつけて!」と言いそうになったけど、なんとかこらえました。

よかったー。言わなくて。

そのあと自分が落っことして、しかも割れたし。子どもにひとこと言ってたら、かなりのひんしゅくを買ったことでしょう...

もうちょっとゆとりのある生活をしましょう。と自分に言ってみた。

で、思ったのが、やっぱりじゅうたんとかマットって敷いてあると安全だよねってこと。

わたしは、よくお茶碗洗ってるときに落っことすんですけど、キッチンマットが敷いてあるので、無事なんですよね。

まず落とさないように気をつけろよってことですが。

いつも守ってくれるキッチンマット。

キッチンマットは、フローリングの汚れを防いでくれるだけじゃない!落下物も守ってくれますよ!

子どもが小さい頃は、ダイニングテーブルの下にもカーペットを敷いていました。いすから落ちたり転んだりしても、フローリングに比べると安全です。衝撃を吸収してくれます。

ただ、今は敷いてないので、お茶碗が割れました...

やっぱり敷こうかなー。