広報おおがき、1日号の最終面はお見逃しなく!

広報おおがき、1日号の最終面はお見逃しなく!

2018/04/28

新年度が始まったと思ったら、もうゴールデンウィーク!

ほんっとに4月はバタバタとして、特に子どものことで忙しかったですねー。

4月、5月頃は、新しいことを始める時期でもありますよね。

と言っているわたしは、お正月に今年の目標を決めるので、もうちょっと早めのスタートです。

今年の目標は、「テニスのスキルアップ」と「ゴルフを始める」。

で、ゴルフを始めたのが3月で、コースデビューが4月!つい最近です。

こちらに行ってきました。

関ヶ原カントリークラブと言っても、大垣市にあるんだなーと思いました。大垣市上石津町。2006年に墨俣町と共に大垣市に合併しました。が、両方とも飛び地です。わたしたちにとってはあまり変化はないですが、あえて言うなら、上石津町が山の中なので、大雨とか大雪とかの警報が出て、なかなか解除されない気がします。市でひとくくりなので、警報が解除されないと、子どもが学校に行けないんですよねー。

話がずれたけど、大垣市の近くにはゴルフ場がいろいろあって、割と安いらしいですよっていう、大垣市紹介でしたー。

じゃなくて、新しいことを始めるっていう話でしたね。

去年の目標は、「テニスのレベルアップ」と「窓装飾プランナーの資格を取る」でした。

ちょうど友達のブログに、窓装飾プランナーの資格のことが書いてあったので、わたしはいつ勉強を始めたのか調べてみたら、1月にテキストを購入していました。9月の試験に向けてゆっくり勉強していこうと思った記憶があります。

そして、4月に新学期が始まって、ちょっと落ち着いた5月スタートっていうものもあるんです。

音楽教室のYAMAHAは5月開講だし、大垣の広報誌の広告掲載期間も5月から。って、今思いつくのはこれくらいか...

大垣の広報誌、といえば、「広報おおがき」

(お、強引につなげた!)

5月からの広告掲載の半年契約、8枠に対して13企業の申し込みがあったようで、抽選となりました。

...見事、当たり!これで4回連続当選です。5月1日号の広告はこちら。