新しいラグのご紹介と運転免許更新に行った話。

新しいラグのご紹介と運転免許更新に行った話。

2018/05/30

先日、運転免許の更新に行ってきました。案内の葉書を見たら、ゴールドと書いてあるではないか!やっと、ゴールドになれたー!ゴールドへの道は長かった。

過去5年間に違反がなかったらゴールド。ここ5年は何事も無く過ごせたってことね。よかった、よかった。

ところで、『交通安全協力金』支払っていますか?

任意なので、払っても払わなくてもどっちでもいいもの。払う必要ない!っていう方もいらっしゃると思います。

わたしは、今まではなんとなく支払ってきたけど、今回は前向きな気持ちで支払ってきました。

これは、各地区の交通安全協会で使うお金。去年と一昨年、地域の交通安全の役に当たり、月に1回くらい、朝、横断歩道に旗を持って立ち、子どもたちの登校を見守りました。他にも、講習会に参加したり、交通安全協会のお手伝いをしたりと、いろいろありました。

自分が役員をやるまでは、何をやっているか知らなかったのですが、自分がやってみると、けっこう大変だし、やってくれている人たちには感謝の気持ちが生まれます。特に、子どもたちの登校の横断歩道の見守りは、とってもありがたい!親としては安心して送り出せます。

こうやってしてくださる方たち、ボランティアです。年に4回ほど役員会があって、その時にお弁当がもらえます。わたしもいただきました。それくらいのお手当てがあってもいいと思いません?

今回は、地域の協力してくれる方たちへの感謝の気持ちを込めての『交通安全協力金』でした。ちなみに岐阜県は年間300円。

支払ったら、免許証ケースとこれをもらいました。

反射材。なんで、このデザイン?

で、新しい免許証を見て「歳とったー!」と、かなりガッカリ。そこで、これを購入。

こういうやつね。

乞うご期待!

近況報告はこれくらいにして、新しいラグのご紹介です。

綿混の夏向けラグです。

防ダニ、抗菌の機能が付いて、ウォッシャブル(水洗い可)です。日本製だし、安心!清潔に保てます。

さわやかなブルーもいいけど、グリーンもきれいです。

そして、お部屋になじみやすいベージュ。

冬は、ホットカーペットのカバーとしても使えます。

先日ご紹介した、ひんやりラグと合わせて、今おすすめの商品です。→http://www.i-shikano.co.jp/blog/post-81/