父の日コーナー作ったのと、娘の買い物のときの話。

父の日コーナー作ったのと、娘の買い物のときの話。

2018/06/05

父の日コーナー作ったのと、娘の買い物のときの話。

6月は、1年で唯一祝日がない月。

しかも、梅雨でじめじめして過ごしにくい季節。6月はあまり好きじゃないという方も多いかもしれませんね。

わたしは、6月は自分の誕生月なので、子どもの頃はなんとなくワクワクしたものです。

今は、ケーキが食べられるのがうれしいくらいかな。

6月の行事といえば、父の日。しかの店内にも『父の日コーナー』を作ったので、後でご紹介します。

そして、小中学生の楽しみは、プール開き!

急きょ、娘のスクール水着が必要になったので、この前買いに行ってきました。

平日は娘が忙しい、土日はわたしが仕事なので、娘と一緒に買いに行く時間がない!

ということで、「だいたいこのサイズでいいだろう」と、わたし一人で買いに行きました。

まあ一般的な黒いスクール水着をかごに入れ、レジへ。

そこで、レジの若いスタッフの方がひと言。

「ご試着はお済みですか?」

 

...はい?わたしがこれを着るとでも?

コスプレかっ!

 

思わず吹き出しそうになりましたが、「わたしのじゃないので。」ってにっこり答えました。

要は、水着は返品できないからサイズは大丈夫か、ということをおっしゃりたかったのですね。

もしくは、

わたしが中学生に見えたのか!?

冗談はさておき、いろいろ思うところはありますが、あまり触れないでおきます。

でも、ひとつだけ。

臨機応変に対応できるよう、お客様に失礼のないよう、気をつけましょ。(あ、ふたつだった。)

自分のFacebookにこのことを書いたら、お友達が”うけるね”ってしてくれたし、楽しい話題ができてよかったー...

 

では、こちら。父の日のプレゼントにどうぞ!

紳士用スリッパです。おすすめポイントを書きました。

続きは、後日ご紹介します。