いつも素敵なカーテンに囲まれて過ごしたいですね。

いつも素敵なカーテンに囲まれて過ごしたいですね。

2018/06/11

たわいもない話から。

アプリを入れたり、ネットで買い物したりすると、必ずアカウントが必要ですよね。

アカウントというのは、インターネット上の様々なサービスにログインするときの会員証みたいなもので、IDとパスワードなどを設定する必要があります。

わたしは、いつもメモ用紙に書いておくのですが、バサッと引き出しにそのメモ用紙を入れてあるので、必要なときにバラバラのメモ用紙を一枚ずつ開いて探して...っていう作業が大変。

一度、きちんと整理しなくちゃなーと思ってはいるものの、結局そのままにしちゃってます。

でもこの前、アマゾンで買い物をするときに「初めてだから登録しなくちゃ」と思い、メールアドレスを入力したら、すでに登録してあるって出てきました。

乗っ取られたー!と思ったくらい、まっっったく記憶にない。パスワードのメモ用紙もない。でも被害もないから多分自分で登録したんだよね。

結局、パスワードが分からないから、それは設定しなおして無事ログインしてお買い物できました。

そして最近では、とある予約サイトに登録しようとして、何度も空メールを送ったのに全然返信が来ない。

まさかなーと思いながら、ログイン画面でメールアドレスを入れてみたら、すでにアカウントがあった!

これも、全然利用した記憶がなかったので、若干こわくなりました...。

本当に便利なインターネット。だけど知らない間に情報が盗まれたりすることもあるんですよね。使い方、気をつけなくては。

ちょっとこわかった話でした。余談です。

ウイリアム・モリスのデザイン『いちご泥棒』。

苺をついばんでいるツグミがとっても愛らしいです。

毎日、こんな素敵なカーテンを見て過ごせたら、心が豊かになりますね。

こちらのお部屋は、シニア向けマンションの一室。今回、ご入居されるお客様のお部屋に取り付けさせていただきました。

そして先日、川島織物セルコンのSumiko Hondaのセミナーで、高齢者施設のカーテンの施工例を拝見しました。

お部屋の中にいても、日本の四季、自然を感じられるようにという思いを込められたそうです。

一人で部屋で過ごす時間も、素敵なインテリアで、きっと楽しく明るく心豊かになるのではないでしょうか。

そんなお手伝いができたら、わたしたちも幸せですね。

この前、形態安定加工をしたカーテンの納品でした。

形態安定加工は、しかのでオーダーしていただいたドレープカーテンに無料でしています。