インテリア関係なしの御在所岳に行った話だけ。

インテリア関係なしの御在所岳に行った話だけ。

インテリア関係なしの御在所岳に行った話だけ。

昨日は「勤労感謝の日」で祝日。いつもなら仕事なんですが、子どものためにお休みをいただいて、遊びに行ってきました。

急きょ決めたことだったので、前日の夜にどこに行くか、何をするかを考え、スマホで調べまくり、予約ができるところを探し出しました。

上の子の希望が温泉だったので、日帰り温泉でランチもできるところを検索。

祝日ということもあって、下呂温泉は全く空いていませんでした。

いろいろ探した結果、三重県の湯の山温泉で2件見つかり、そこなら御在所ロープウェイも行けるし、夏休みに行った四日市スポーツランドにも近いので、そこに決定。ランチもボリュームがあり、おいしそうだったので、「鹿の湯ホテル」というところにしました。

楽天トラベルで予約したので、たまっていた楽天ポイントで2,100円引き!ポイント、バカにできないですねー。これからは、ちょこちょこためていこうかな。

そして、昨日朝7時半に家を出発し、少し雨が降っていたのですが、きれいな虹が出ていました。なんかいいことありそう!

御在所ロープウェイに着いたら、すごーく寒くて、薄着で来てしまった子どもたちのために、乗り場前にあるモンベルショップでアウターを買う羽目に...。高いっ!

「紅葉きれいかなー。山頂はちょっと紅葉には遅かったかなー。」

と思いつつ、ロープウェイに乗車。

あら、なんか雪が...!

めっちゃ雪やん!