分からないことは質問しちゃいます2

分からないことは質問しちゃいます2

分からないことは質問しちゃいます2

前回のブログで書きましたが、分からないことは遠慮なく質問しています。

いろいろなことをよく教えていただいているのが、大阪のオーダーカーテン専門店「カーテン夢工房」(サイトはこちら→http://www.curtainkyaku.com/)の小嶋社長。

わたしがブログを始めるきっかけをくださったのも小嶋社長です。

今回教えていただいたのは、「スマホ決済」について。

現在しかのでは、「現金払い」「クレジット払い」ができます。

それに加え「スマホ決済」ができるように、ただ今準備中です。

なかなか新しいことに不慣れな人が多いうちの会社。

そういうわたしもスマホ決済を利用したことがなく、使ったことがないものをお店に導入するのはちょっと自信がなくて、12月でお忙しいだろうなーと思いつつ、小嶋社長にLINEで質問!

お店ではどこのアプリを入れていらっしゃるのか、それを聞くだけでも、うちに導入するアプリを選ぶのにとても参考になります。

その上、このアプリはこうです、と詳しく教えていただいて、非常に分かりやすかったです。

こちらの聞いたこと以上に、いつも詳しく教えていただけるので、本当に感謝しています。

ありがとうございますーーー!

小嶋社長は、情報がお早くて、新しいものをすぐに試される(というわたしのイメージです)ので、とりあえず真似から始めよう!と思っています。

と、ひとまずわたしは、このアプリを入れました。

最近よくテレビなんかで話題の「PayPay(ペイペイ)」というアプリ。

このアプリをスマホに入れておけば、かんたんにお支払いができちゃいます。

加盟しているお店のQRコードを読み込むか、スマホに提示したバーコードをお店で読み取ってもらうだけ。

支払い方法は、銀行口座からチャージしておくか、Yahho!マネー、クレジットカード払いができます。

新規登録をするだけで、PayPay残高に500円相当が入ります。

お店側としては、QRコードを提示すればいいので、他に端末などを置く必要がありません。気軽に始められます。

ほかにも、「LINE Pay」や「Origami Pay」や「Amazon Pay」などいろいろと申請中です。

事務所では、よく分からない者たちがいろいろ調べて話しているので、「ペイペイ、ペイペイ」飛びかっています。

しまいにゃ、「ラインペイペイ」と言い出す人も。

自分で使ってみなくちゃ、その便利さが分からないですよね。

じゃんじゃん使いこなして、おばさん化しないようにがんばります!(←小嶋社長に言われた。)