最近うれしかったことと新しいカーテンのご紹介。

最近うれしかったことと新しいカーテンのご紹介。

最近うれしかったことと新しいカーテンのご紹介。

八重ハイビスカスの花が咲きました。

去年の誕生日にお友達からいただいた鉢植えです。

あんまりお花に詳しくないので、ネットで調べたところ、開花期は5月から10月くらいで、10月くらいから部屋の中に置いて冬越しできるらしい、とのこと。

冬でも暖かい部屋の中では、花が咲くこともあるって書いてあったので、マメに日当たりのいい場所とか暖かい場所に移動させてかわいがっていたら、つぼみがだんだん膨らんできました。

そして、ついに

花が咲いたーーー!

つぼみ期間が1か月くらいあったので、このまま落ちてしまうかなーと心配していたけど、一昨日の土曜日の朝、急に開き始めて1日がかりで全部開花!

ブログでもちょいちょい書いていますが、体調がなかなか良くならなくて困っています。

そんなときだから、「この花が咲いたら、きっといいことある!」なんて願掛けしてました。

セキが出て、時々微熱も出て、レントゲン撮っても、血液検査しても異常なし。

でも薬を飲んでれば症状は出なくて、薬をやめるとまた元通り。

誰か、原因分かりませんかー?

でもなんとか仕事はしています。

 

さて、大垣店のカーテンの紹介です。

FEDE RICCO(フェデリッコ)のカーテン。

フェデリッコは、ヨーロッパを中心とした世界各国の文化と技術を取り入れ、オリジナリティを追求したカーテンファブリックコレクションです。