毎年楽しみ!『地産地消のつどい』

毎年楽しみ!『地産地消のつどい』

毎年楽しみ!『地産地消のつどい』

今日は(これを書いているのが前日の23日)仕事をお休みして、『地産地消のつどい』というイベントに行ってきました。

全く仕事に関係ありません。

娘たちがこのイベントのオープニングで太鼓をたたくので、それを見に。

西濃地域で生産されたものを使った食べ物を地元で食べよう!というつどいです。

毎年太鼓の発表がここであるので、毎年来ています。

太鼓ももちろん楽しみなのですが、これが終わった後にいろんなお店の試食をするのがとっても楽しみ!

地元の企業や学校が生産・販売しているいろんなものを、試食したり購入したりできます。

こちらは、地元の食材を使って高校生が考えて開発したお菓子。

また、別の高校の生徒さんたちもがんばっていましたよー!

ブログに載せるのを了承してもらってます。

地元の原料を使って開発したスイーツや醤油など、一生懸命アピールして販売していました。

こちらは、こんにゃくを使ったヘルシーなスイーツ!

自分が考えて作った商品を自分で販売するって、すごいことですよね。

それを高校生がチャレンジするって、すごく立派だなーと感心しました。

彼女たちは、とってもいい経験をして、大人になってからこの経験が必ず自信になり、役に立つことでしょう。

心から応援したい気持ちになりました!

もちろん、両高校生の販売していた商品を買ってきましたよー。

美味しくいただきました。

 

そして、今年はこんな体験コーナーがありました。