スマホでラクラク&お得にお支払い!スマホ決済始め…

スマホでラクラク&お得にお支払い!スマホ決済始めました。

スマホでラクラク&お得にお支払い!スマホ決済始めました。

しかのでも、スマホでお支払いができるようになりました。(リフォームのお支払いは現金払いのみです...)

今は、"Pay Pay" "Origami Pay" "amazon pay"だけですが、"d払い"も申請中です。

今後、もう少し増えるかもしれません。

スマホで支払いが簡単にできるというだけでなく、ポイントが付いたり、割引クーポンがあったりするので、お得にお買い物がすることができます。

今日は、"Origami Pay"についてご紹介します。

と、その前に。

お彼岸なのでぼたもちをスタッフさんが作ってきてくれましたー!

こんなにたくさん。

春は「ぼたもち」秋は「おはぎ」。春は牡丹の花にちなんで、秋は萩の花にちなんでこう呼ばれます。

おいしかったです!年に2回のお楽しみです。

お昼ごはんを食べた後にこのぼたもちをいただいたのですが、さらにシュークリームも食べちゃいました。

なぜなら、これがあったから。

これは、Origami Payのアプリの画面。

期間限定で、ローソンのシュークリームが1個もらえるんです!!!

仕事行く前にローソンに寄ってきました。

さすがに、シュークリームをもらうだけでは申し訳ないと思い(前はコーヒーだけもらったことあるけど...)、お昼ごはん用にパンも買いましたよー。

手順としては、まず、このシュークリームと他に買うものをレジに出し、Origamiアプリの無料引き換えコードを表示したスマホを見せます。

そうすると、レジの人がスマホのコードをスキャンしてくれるので、シュークリームは無料になります。

それから他に買うものをスキャンしてくれて、お会計となります。

その間に、ポイントカードの準備!

ローソンは、ポンタカードかdポイントカード。

今回はポンタカードを出しました。もちろん、スマホで。

こんな感じで、ポイントカードはまとめてあります。

ここでミステイク!

ポンタカードにたまっているポイントを使うの忘れた...。

そしてお支払い。

Origami Payで払いました。スマホにバーコードを表示し、スキャンしてもらいます。

これでお会計はおしまい。

すぐにアプリのお知らせとメールで決済明細書が送られてきます。

Origami Payの特徴は、常に2%offになること。

ローソンなど、一部割引が無いところもありますが、だいたいの店舗では通常2%offとなります。

支払いに使用するのは、金融機関口座か、クレジットカード、デビットカード。

これを金融機関口座に設定すると、さらに1%offになります。

また、いろんなクーポンが配信されるのが特徴。

今は、吉野家が190円offになるクーポンを配信中です。これを受け取るには、スマートニュースというアプリを入れないといけません。

それから、10%offのクーポンも時々あります。