「令和 慶祝カラー」のカーテンを飾りました。

「令和 慶祝カラー」のカーテンを飾りました。

「令和 慶祝カラー」のカーテンを飾りました。

一般社団法人日本流行色協会(JAFCA)が、「令和 慶祝カラー」を発表しました。

この度発表された慶祝カラー「梅(うめ)」「菫(すみれ)」「桜(さくら)」は、春の訪れを知らせる日本の代表的な花にちなんで選定。

どの花の色も、わたしたちの身近にあり暮らしの中に溶け込んでいる色であり、自然の美しさを愛でる穏やかな日々が未来永劫続くようにと、願いを込めて選ばれたそうです。

という記事をネットのニュースなどで目にしていたので、さっそくこの色のカーテンを飾ろう!とお店の中のサンプルを探してみました。

ぴったり同じ色というわけではないですが、近い色のカーテンがあったので、3枚掛けました!

そして、「令和」という文字を印刷してラミネート。

額縁に入ってるイメージね。

 

「令和 慶祝カラー」の説明も。

 

 

ぜーったい他のお店がやる前にこれをやりたい!と思っていました。

「1番になりたいの!」

とお店のスタッフに言いながら、帰る間際に写真を撮って、家に帰ってからInstagramとFacebookにアップ。

いつもはブログに書いてからSNSにアップするのですが、その時間も惜しんで今回は順番逆で。

 

そしたら今朝、カーテンショップ選びの総合情報サイト「カーテン買うならこのお店」のカーテンニュースで、取り上げてもらいましたー!

記事はこちら→ https://www.curtain-shops.com/news/2019/04/05/20190405-1/

 

 

ちなみに、こちらのサイトにしかのも紹介していただいています。

http://www.curtain-shops.com/main/chubu/cb050/cb050a.htm

 

朝から、かなりうれしかったですー♪

「4月10日はインテリアを考える日」セールもご紹介いただきました。

ぜひ、この機会に平成最後のカーテン取替えしませんかー?