スリッパも履き心地重視で。

スリッパも履き心地重視で。

スリッパも履き心地重視で。

子どもたちの春休みが終わったとたんに、毎日がバタバタ。

新年度の始まりは、学校への提出物も多いし、PTAの役員会も多いし、そして昨日は、中学生の娘のジャージと体操服に名前の入ったゼッケンを縫い付ける、という作業が...。

そのゼッケンにはクラスと名前が書いてあるので、クラスが変われば毎年付け替えないといけません。

わたしの子どものころには、そんなの無かったのにー!

夜中の0時過ぎからしかできなかったので、ちょっとイラっとしながら、でも土日も仕事だから昼間に時間ないし、やらなきゃーと思ってがんばりました。

とりあえず、今日着て行く分だけしかできなかったので、もう1セット縫い付けなければいけません。また夜なべか...

お母さんには、働き方改革が無いのかっ!!!

と心の中で思う。

 

そんなお疲れのお母様方におすすめ!

お家の中でもおしゃれに、そして履き心地のよいスリッパのご紹介です。

昨日入荷したばかり!わたしが試し履きして選びました。

 

まずは、冒頭の写真のスリッパ。

こちらは、吸汗・速乾機能を発揮する繊維、東レの”セオ・アルファ”を使用。

足裏がいつもサラサラとしたドライ感で爽やかな肌触りを保ちます。

Made in Japan!こだわりの日本製の商品です。

 

 

そしてこちらは、モノトーンのシンプルなスリッパ。

メッシュ素材で、足裏サッパリ!

さらにわたしが気に入ったのは、指枕付きだということ。

指枕っていうのは、足指にフィットするように、少しふくらみがあるものです。

 

 

これがあることで、足が前にすべっていかず、しっかりと床を踏みしめて歩くことができます。

お家の中でも、歩きやすい履物を履いた方が疲れません。

こういう形のスポーツブランドのサンダルもありますよね。

ナイキ、プーマ、アディダスなど、各メーカーのが売っています。

中でも、わたしのおすすめは、アディダスの"アディレッタ"というサンダル。

固めの素材のとソフトな素材のがあります。

20年以上前に買った固めの素材の方のサンダルをつい最近まで使っていました。さすがにアッパーの部分が破れてきていたので、引越しを機に処分したんですけどね。

このサンダルにも足指にフィットするように少し盛り上がりがあって、すごくフィット感があるのでとっても歩きやすいんですよー。

で、最近急にサンダルが必要となったので、アディレッタのソフトな素材のほうを購入。長い時間履いて歩いていても疲れず、履き心地もとってもいいです。

 

昔、スポーツ店で働いていたわたしの余談です。

 

それから、健康スリッパ。

 

 

フィット感があって、ブツブツが足裏、とくに土踏まずを刺激して気持ちいいサンダルです。

日本製の作りがしっかりとしたスリッパです。

 

最後に、紳士用スリッパ。