じゅうたん売場変更...でも什器を組み立てただけ。

じゅうたん売場変更...でも什器を組み立てただけ。

2018/03/12

じゅうたん売場変更...でも什器を組み立てただけ。

昨年5月にしかののホームページをリニューアルし、それと同時にブログを始めました。

始めのうちは、というよりけっこう最近まで、どんな風にしようか迷走中でしたが、とにかく一人でも多くの方に読んでもらえるようにやっていこう!と決め、やっとタイトルを変更しました。

これまでは「しかのブログ」。まあ、とりあえずこれでいいか、ぐらいの感じでそのままだったのですが、いやいや、けっこうタイトルも大事だぞ...と思い、こんなタイトルに→

「Shikanoインテリアコーディネーターのお仕事日誌」

考えて考えた割に、普通のタイトルだな...

日誌、日記、記録... どれがいいかな。とか。

「active(アクティブ)」って言葉を入れたいな。とか。

いろいろ考えたんです。

...なぜ「active(アクティブ)」かっていうと、最近わたしがいろんなことにアクティブに動いてるのと、かわいい高校生時代に組んでいたバンド名が「active」だったから~♪

と、まあこれは余談ですが、あれこれ1周して普通な感じになりました。

どうぞよろしくお願いします!

というわけで、今日のお仕事はこれ!

「じゅうたん売場を変えよう!」

しかの店内の2階にじゅうたん売場があります。

そこに、じゅうたんを掛ける什器を1台増やすことにしました。

その什器はどこにしまってあるかというと、こちら↓

この建物は、しかの大垣店の隣にある縫製工場です。

ここの2階でオーダーカーテンを作っています。

1階部分は、リフォームの資材置き場。そして3階が倉庫になっています。

じゅうたんの什器を増やす、と簡単に言っても、ここの3階から下ろしてこなくてはいけません...

はい、もちろん一人でl

でも、ご安心。エレベーターがあります。あ、荷物用のです!自分は階段使いますけれど!

せっかくなので、一度にいろいろ済ませたいので、まずは入荷したカーテンの生地を2階へ運びます。

エレベーターに生地を乗せてきたところ。

「愛知小型エレベーター」って書いてあるので、それを見るたびに、コマーシャルソングが頭の中で流れます。

♪あいち、こがたエレベーター♪って子どもが歌ってるやつ。知りませんか?ローカルなんだろうな、多分。

はい、それはおいといて、まず生地を2階に下ろし、閉めて3階へ。

そこで什器を乗せて...

また1階へ。長いのは入らないから、結局自分で持って下りるんですけどね。

1階に着いたら、全部下ろして、道路渡って店舗の2階まで運びます。

階段の上り下りで、足腰も鍛えられますわっ!

わたしはいつも、「ただでジムに通えてる!」ぐらいの気持ちで、階段を上るときにつま先で上るようにしています。一石二鳥ですよ~!

そしてやっと組み立てて、

じゅうたんを飾ったらこんな感じ。

今日は、ここまででタイムアップ...

また明日続きしよう。