久しぶりのブログです ベランダ防水工事の施工例も

久しぶりのブログです ベランダ防水工事の施工例も

2023/05/19

久しぶりのブログです ベランダ防水工事の施工例も

【久しぶりのブログです ベランダ防水工事の施工例も】

岐阜県大垣市のカーテンとじゅうたんのShikano(しかの)の川口です。

 

まだ5月だというのに、もう夏のような暑い日がありましたね!

そしたら今日は雨で急に涼しくなるし、身体がついていかないです...

みなさまも体調にはくれぐれもお気を付けください。

 

ここのところ、全くブログも施工例も更新できずにいました。

そうならざるを得ない理由もありまして、とにかくこの1年、特にここ半年はがんばり過ぎました。

どうしてもやらなくちゃいけなくて、やらない、できない、の選択肢は無い状況(だとわたしは思っていた)でした。

その時は無理をしてでもできたんです。辛くてもキツくてもなんとかやってこれました。

なぜなら、この状況は5月までだと分かっていたから。

 

ただ、いざその時がやってきたら、ホッとした安心感と乗り切った達成感とで気持ちがプツっと切れたような感情に。

正確には、4月くらいに「あと少し、もうすぐ終わる」って自分の中でカウントダウンが始まった頃から、同時に「もう無理、もう限界」って思い始めていました。

 

そして、ゴールデンウィーク頃には感情だけでなく身体にも不調が出てきたので、これは休まないといけないなと判断。

ちょうど仕事の予定が空いたので、今日まで4日間お休みさせていただきました。

 

休んでゆっくり過ごしたおかげで、すっかり回復!

わたしの場合は客観的に自分を見つめることができたし、これまでの経験から心の不調が身体に現れることが分かっていたので、思い切って休むことができて良かったんだと思います。

こんな風に自分のことを書くのは恥ずかしいのですけどね。ただのワガママやないかーって思う人もいるかもしれません。

でも、もし同じように悩んでいる人の参考になれば、と思いまして書いてみました。

これからも無理のない範囲でがんばっていこうと思っています。

 

さて、わたしの話ばっかりではいけないので、施工例をひとつだけアップしていたのでご紹介します。

施工写真は忙しかった分いーっぱいあって、これを何とか早くアップしないといけないなーと思っているところです...

 

施工例はこちら→ https://www.i-shikano.co.jp/case/post-243/

ベランダの防水工事をさせていただきました。

 

 

わたしが担当したのではない施工例を書くときは、担当者にどこをこだわったか、何を書いてほしいのかを聞きます。

今回は、ドレン(水抜きのための装置)を増設したところだそうですよ!

最近は集中豪雨とか一気に降る雨の量が多いですよね。

それに対応できるほどの排水能力がなくて、ベランダに雨水がたまっていたようです。

そこで、ドレンを1か所増やし排水能力を上げました。

 

 

 

これから梅雨の季節。

ベランダ防水の劣化は、雨漏りの原因になります。

定期的に防水工事をして、大切なお家を守りましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます。

ブログランキングに参加しています。

クリックして応援お願いします!

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアショップへ
にほんブログ村